※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

4.5畳の部屋に2段ベッドを置くのを悩んでいます。部屋を有効活用したいけど、邪魔にならないか心配です。

狭い部屋に2段ベッド置くの辞めた方がいいですよね?

2kの物件に住んでるんですが
4.5畳の部屋に2段ベッドを置こうかな?と
思ってますが辞めた方が良いですかね?

もう一部屋を居間にしててそっちにランドセルと
収納棚を置くので4.5畳の部屋に2段ベッドを
置こうかなと、、、

部屋が狭くて上手く有効活用したいなって
思った時に2段ベッドとシングル布団1枚で
寝れるから部屋が広くなりそうだなって思って
置こうか悩んでます💦

置いたら邪魔になりますかね?💦

コメント

まろん

地震が起きたときに逃げるスペースはありますか?倒れてきたときが大変かなと💦

E

親友が似たような環境でした。
狭い部屋を活用しようと思ったら、上下空間を上手く使うしかないって言ってました😄

異性の姉弟ですといずれは部屋を分けるようなら、二つに分解できる二段ベッドか、それぞれ私物を収納できるロフトベッドが良いと思います😊

ちなみに親友宅はロフトベッドの床にダブルのお布団が敷いてありました。
大きくなったら、一人一つずつロフトベッドがあって下に収納、勉強や遊びは全部居間って感じでした✨
ロフトベッドの隙間はカーテンか何か布のようなもので間仕切りしてあったような…🤔