※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那に優しくできない自分が嫌です。先日第二子を出産し、現在2歳の娘と…

旦那に優しくできない自分が嫌です。

先日第二子を出産し、現在2歳の娘と0歳の子を自宅保育しています。
旦那は家事も育児も協力的でよくやってくれるひとです。
仕事も夕方に早く帰って来れるように朝早くから行ってきます。
でも飲み会も多く先週は2回ほど飲み会があり家にいませんでした。
下の子はなかなか寝ない子で私もメンタルが弱くワンオペの夜は必ずと言っていいほど私も泣いていて旦那もそれを知っています。

日曜に旦那が格闘技を見に夕方出かけていたんですが私の情緒が不安定でたくさん暴言を吐いてしまい当初の予定より3時間ほど早く帰ってきてくれました。

出かけていいか聞かれていいよって言ったのは私なのに次の日には旦那が遊びに行ってブチギレてしまう自分が本当に嫌です。、

コメント

はじめてのママリ

うーん。
メンタル的に仕方ないですし、でもそんな中暴言吐いても早く帰ってきてくれたなら私はもうごめんねって伝えます。

仕方ないと思いながらもやっぱり言われ続けるとしんどいと思うので、、

なので少し逆に息抜きさせてもらうのはどうですか?🥲

はちぼう

少なくとも新生児のときに自分だけ遊びに出かけたり(提案されるだけでも嫌)、飲み会に出かけることが嫌です。もっと寄り添って欲しいです。正直にお話ししたらいいと思います。産後メンタルのことも話して、感謝はしているがいつもより色々敏感なっているのでもっと寄り添ってほしいと伝えてください🥺

なな

優しくなれないときがあってもいいと思います!
夜辛くて泣いていることを知っているならプライベートのお出かけや付き合いは、控えてもらっても良いと思います
仕事の付き合いだとしても毎回付き合わなくてもいい気がするのですが、、奥さんが大変な時期なので毎回付き合わなくても誰も責めないと思いますし、そういうときに外出して付き合いしたり出かけて心から楽しめるのでしょうかね、、
そもそも出かけていいか聞く方も聞く方ですよね、無理に決まっているのに、、そんなときはもう出かけていいか聞かないでしばらく無理だからとブチ切れていいと思います

はじめてのママリ🔰

まとまらない私のつぶやきに優しくコメントしていただきありがとうございます🥲
とりあえず昨日のことはごめんなさいしてお話しして仲直りしました😭
ほんとにありがとうございます🥲