※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まべし
産婦人科・小児科

予防接種を途中でクリニックを変更するのは好ましくないでしょうか。同じクリニックで済ませることがいいと言われました。腕のみなので同時接種は脚とに分けてほしいと思っています。医師に直接脚にも分けて接種してほしいと伝えることも考えています。

予防接種を途中でクリニックを変更するのはあまり好ましくないでしょうか。
保健師からはできれば同じクリニックで済ませていくといいと言われました。
小児科はどこがいいのかわからず、知人の話を聞いたり患者数が多いなど総合して決めたクリニックに行ったのですが腕のみなので同時接種は脚とに分けてしてほしいという希望がありまして。
それかクリニックは変えずに医師に直接脚にも分けて接種してほしいと伝えるのもありでしょうか?←ずっと腕のみでやってきてるみたいなので怪訝な反応されたらと少し勇気が必要なのがネックですが↓

コメント

もかママ

予防接種は、まだ最初の方ですし、合う合わないがあるから、次回から変えても良いと思いますよー。

ままり

変えてもいいと思います。
その時々の予約の取りやすさとかもあるので、うちは2箇所で打ってました。
ただ同じところで希望を伝えるだけ伝えてみるのはアリだと思います☺️

• まべし

まべし

聞いてみたところ脚には打ってないし希望があっても打たないと回答があったので病院替えることにしました!
    保健師さんにも予防接種はワクチン自体は変わらないからこの機会に医師やクリニックの雰囲気を見ておくのもいいですよとアドバイスいただいたので行ってみます!

• 1月23日
ママリ

最初の医院があまり合わなくて変えました!
インフルも安いとこ選んで打ったりしますし、同時接種したいからって結構コロコロ変えてます笑

はじめてのママリ🔰‪

初めて行った病院が合わず3回目で変えました!
新しい病院に聞いたらワクチン的にも全然問題ないと言われましたよ☺️💉

• まべし

まべし

病院が変わったらワクチンのメーカーも異なったりしましたか?

• 1月23日
  • はじめてのママリ🔰‪

はじめてのママリ🔰‪

たまたま同じメーカーだったのか変わらなかったです!
    ロタは初めての所が2回のやつで終わってたのでなんの問題もなく出来ましたよ✌️
    他のワクチンは打つ場所?があるのか母子手帳とにらめっこしながら先生打ってました!

• 1月23日