※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🍎
子育て・グッズ

積み木の数を尋ねたら、全部で何個か聞かれたけど、最後の答えは4だった。なぜ難しいのかな?

全部で行くっ?と言う質問って難しいですか?

来月4歳になる息子と積み木で遊んでいたのでここに全部でいくつある?と聞きました。

数は数えられるので、いちにーさんよんっと数えた後に全部で何個?と聞くといち!とかさん!とか明らかにわかってない感じです。

答えは4ですが、数は数えられて最後の4をそのまま答えとして言うだけなのに難しいのでしょうか?💦

コメント

deleted user

3歳半の次男は出来ます!
が、次男は数字が好きでアナログの時計も既に読めるし数字が得意なだけです😅

出来ないならまだ息子さんには難しいんでしょうね💦
得手不得手ありますからまだその時ではないんだと思います😳

なの

数が数えられるのでその質問したらどの数字を答えていいか分からなかったらしく
最後の数字が合計だよって教えたら言えるようになりましたよ😊