※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ベビーワセリンやベビーオイルで肌が荒れる方いますか?娘が赤くなりボツボツになります。肌が弱いのか、アレルギーが気になります。

ベビーワセリンやベビーオイルだと肌がすぐ赤くなって荒れちゃうって方いらっしゃいますか?
娘がベビーワセリンやベビーオイル、西松屋に売っているオイル綿棒?もすぐ耳や塗った部分が赤くなってボツボツになります💦
肌が弱いのか、アレルギー?とかあるのか、気になります💦

コメント

はじめてのママリ🔰

私自身なんですけど、保湿せずにベビーオイルを使うと赤くなったり湿疹ができたりします🤔

ベビーオイルやワセリンは油分で保湿効果が無いので、保湿せずにオイルを塗ると荒れてしまうと病院で聞きました。なので、子どもにもベビーオイルは使っておらず、ワセリンを塗る時も保湿してから使ってます。
(私は小さい頃アトピーがあり、今も肌が弱い方です。)

私やうちの子みたいなパターンもあるかもと思い、コメントさせていただきました💦

もちこ

長男がそうでした💦
ベビーミルクに変えてみてもダメ、色々調べて桃の葉ローションジェル?みたいなものにしてみたら荒れなくはなったけど保湿力が足りない…
皮膚科を受診してみたらアトピーでした😅

皮膚科で処方してもらう保湿剤やお薬を使うとすぐ良くなりましたし、費用も市販で毎回買うよりかからないのでオススメです🙌

はじめてのママリ🔰

うちもでした!

皮膚科受診したら、アトピーで現在も皮膚科のお薬を塗っています!