※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那が言動で嫌気がさしています。子供のために我慢していますが、関係を築く方法を知りたいです。

旦那がめちゃくちゃ嫌いです(単刀直入にすみません😭)
旦那はカッとなった時にものすごく酷い事を言います。
色々言われたことがある中で、妊娠中に言われた
「本当に俺の子なのか」という発言がどうしても許せずにいます。
それからと言うもの、小さな事でも旦那にイライラしてしまうし、
些細な事で言われた事を思い出して、勝手にストレスが溜まる状況です。
普段は、たぶんわたしが適当にほいほい持ち上げてれば良い夫なんだと思います。
でもそれが出来ないんです。上記の言葉が許せなさすぎてどうしてもわたしから歩み寄りたくないって気持がまさってしまいます。
子供のためにはわたしが我慢して一緒に居てあげないとと思います。
でも、離婚するために職を安定させないととも考えてしまいます。

どうしたらいいでしょうか、勝手な愚痴ですみません…
みなさんは、どうやって旦那さんと関係を築いていますか?

コメント

🦄🦋

妊娠中に言われたことって一生残る気がします😢
それにカッとなった時に酷いことを言うならこれから先子供が言われることもありますよね。
両親がいても仲が悪ければ子供も気付きますし家庭環境悪くなったら嫌ですよね😢
私は元旦那とは将来の子供の影響や自分のストレスが旦那のせいで溜まりすぎたことモラハラで離婚しました😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事ありがとうございます😊
    うう…他人事とは思えないお言葉…
    本当にそうです。旦那のご両親も離婚されてて、義理父の悪いところそのまま旦那が受け継いでる感じが否めず…😅
    息子にうつる前に離婚したいと日々考えてます笑
    背中を押してくれる意見ありがとうございました!視野に入れてみます

• 1月23日
  • 🦄🦋

🦄🦋

そうだったんですね😢
    元旦那は両親はいたのにあんな風に育ったので片親だからとか関係なくどんな親に育てられるかで悪い方に変わってしまうんだなとすごい思いました😢
    反面教師で私はそうならないようにと思えましたが🥹
    あまり無理せず頑張りすぎずですね!

• 1月23日
ほのか

すみません、それから離婚はされましたか?🥲

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お返事、遅くなってしまいすみません😢!
    まだです…😂ただ、いつでもできるようにちょこちょこ動き出そうとかは考えています…

• 3月4日