※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳
子育て・グッズ

子供がイヤイヤ期か心配。やりたいことを叶えるとますます泣く。どう対応すればいいか悩んでいる。

これってイヤイヤ期の始まりですかね?💦

前から着替えをする際に泣いたりするのはありましたが、最近は自分のやりたいことを主張して思い通りにならないと地面に突っ伏して泣き叫ぶ事が増えてきました(>ω<;)

(今日のイヤイヤはこんな感じです↓↓↓)
・ヨーグルトをスプーンで食べさせていたのですが途中から自分で食べたいと主張し始めた為、スプーンを渡したところヨーグルトのついたスプーンで髪の毛を触り始めた為、スプーンで食べさせるようにした所、怒ってスプーンを投げて泣き叫ぶ😭

・スーパーで買ってきたおやつのパンを昼食前に“パン パン“
と言って探し始めた為、「ごはんを食べてからにしようね」と言いながら昼食の準備を始めたら地面に突っ伏して泣き叫ぶなどです😭

イヤイヤ期の対応を調べるとやりたい事をやらせてあげる?(主張を出来るだけ叶えてあげる)と良いと書かれていたのですが、それで叶えてあげると地面に突っ伏して泣き叫べばやらせて貰えると思われてしまわないか心配です😢

皆さん、イヤイヤ期の対応どうしてますか?💦

コメント

ゆい(27)

イヤイヤ期ですね😄好きにさせてあげていいと思います!
ただ外出先など他人の迷惑になるようなこと、危険なことはしっかり注意しています
出先でギャーギャー泣き喚かれたら退出してます!😄

• aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

やっぱりイヤイヤ期ですよね😭

確かに!
    人様のご迷惑になるような事だけは私もしっかり注意したりその場を離れたりしようと思います💦

ありがとうございます✨️

• 1月22日
みーたん🌼姉妹ママ♡

うちの娘の事かと思いました🤣笑
何でも自分でやりたい時期で、ご飯食べるのは手伝うと怒ります😠
外遊びが足りないと、帰ってきてら玄関で仰向けになって泣き喚きます😫

どうしてもダメなものはダメと言ってやらせません!
代わりに気を引きそうなことをやらせたり、それでも泣いている時は何もせず見守ったりしてます😇
自我がどんどん出てきて大変ですよね〜💦

• aquarium🍀🐠𓂃 ⋆꙳

わ〜💦一緒です💦
    うちも自分でやらないと気が済まない時期、入っちゃってます💦

ダメなものはダメとはっきりさせる事が大切ですよね😫💦
    ありがとうございます✨️
    私もそうします🙌

ほんとに毎日大変です😫💦

• 1月22日