※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

義父母のサポートについて、週2回の病院訪問を提案しています。義父の食事面も心配です。どの程度のサポートが必要でしょうか?

比較的良好な関係の義家族へのサポート、どれくらいしますか?

年明けから義父が心不全の恐れがあり、医者から安静にするように言われてました。
といっても、動けないレベルではなく、日常生活に問題はないレベルです。

そんななか、義母が骨折で入院。
入院中のサポートやら、義父の食事面でのサポートが気になってます。

私は専業主婦で、子供は6歳。
義実家までは車で片道20分ほど。

子供のことを可愛がってくれてお世話になってたので、ある程度のお手伝いはしないといけないかなって感じなのですが🤔

毎日行くのは無理だけど、週2くらいなら病院に行ったりできますよって伝えたんですが、義父の食事とかもどうしたらいいのか(宅配のお弁当やカップ麺とか食べてるみたいです)
一般的にはどの程度のサポートが求められるんでしょうか?

コメント

お世話になっていて、専業主婦で子供が6歳なら手のかかる年齢でもないですし、私なら2〜3日に一度は様子を見に行きたいです。義父が家に一人でいるということなので、食事や買い物困っていると思います。買い物して、少し作り置き持っていくだけでも助かると思います!
良好な関係なら、困った時はお互い様ですしできることはやりたいですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

書き忘れましたが、週に一度買い物をしてくれる福祉の方が来られてます。
    +週に一度、義父はデイサービスに行っていることもあります。

義父は食事の好みが色々あるんですが、何なら好きかとか色々聞いて作っていかれますか?

• 1月22日
はじめてのママリ

それは大変ですね💦

もし自分でしたら、食事は一応何とかなってそうなので週に一回買い物して掃除をしに行って手料理持って行きます。

病院は必要なものがあったら届けて週一くらいですかね💦

あとは無理ない程度にできることします☺️

でもこうして考えてくれるお嫁さんで素敵ですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

はい。。何故このタイミングでって感じです🥲
    お褒めの言葉もありがたいです😂

子供が幼稚園なので15時あたりはお迎えやら色々忙しいんですが、ママリさんなら朝にごはん作って子供がいない間に料理作って持っていきますか?

• 1月22日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

本当ですね!こんな時に骨折とは義理のお母さんもついてないですよね😅

私でしたら居ないときにします🥹
    子供がいると自分のタイミングで帰れなくなりそうで😅
    あとでご主人がお休みの時はどうですか?

心不全とかですと食事も気をつけないといけないんですかね?
    気を使いますね💦💦

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに、子供いると長居しそうですよね💦
    旦那は土日休みなので週末に行くことにもなりそうですよね💦

食事制限は何もないのですが、義父は食事の好みが色々とあってそこが気を使いますね😅

• 1月22日