※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ECCの課外英語教室について悩んでいます。園での活動やスイミング、金額的な面も考慮し、実際に経験した方のオススメを知りたいです。年少でも良いか、年中から始めるかも迷っています。

年少からECCの課外英語教室があって入るか迷っています。園でできることと、耳が言いうちに英語に触れさせたいなと習わせたいですが、スイミングもさせたいし、兄の習い事もあり金額的に迷っています。実際に園でECCをされた方、オススメでしょうか?年少はまだ遊び程度みたいだし、年中からにしようかなとも思っています。

コメント

うさみ

園でECCやってます!
正直うちの場合は年少だと何も身になってないというかほんとにお遊びって感じです😂笑

やるなら やはり年中からとか
もう少し理解出来るようになってからの方がちゃんと身につくかな?って思いました!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やはり、お遊び程度なんですね(笑)
    楽しく英語をできて好きにはなりそう!
    でも年中からでもやるのは遅くなさそうですね。もう少し考えてみます。
    参考になりました😊
    ありがとうございます!

• 1月21日
りんだ

年少です。4月からECC課外授業を園内でやってます。夏に見学したら、まぁびっくりなほど遊びふざけてるだけで驚きました笑💦 年中からは宿題もあるみたいですが、うちの園の場合は、隣の保育室からは元気な子供たちの声が聞こえてきて、よほど英語が楽しくて好きじゃないと集中できない環境です。

なので、うちの子はつまんないから辞めたいと言っており、結局来年度はやりません。
いろいろ教材があるので、それを家でも活かしたかったけど活かせず、講師にはもう少し家でも楽しんでねって背中押して欲しかった。(講師によるのかもですが)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに!部屋のことまで考えてなかったです。隣で元気な声がしたら、集中できず遊びたくなっちゃいますよね!部屋のことも先生に確認してみます。
    やはり年少だとまだまだ遊んじゃいますよね💦(年少のうちは英語を楽しく学べる、それが狙いかもですが)
    宿題、うちもできるかどうか…
    参考になりました😊
    ありがとうございます!

• 1月22日