※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

2人目もスピード出産か不安です。産院に連絡すべきタイミングは?張りがあるが前駆痛はない。どう判断しますか?

現在38w3dです。

1人目スピード出産で、2人目もかなり早くなるだろうと言われてる方いますか?😭

37w6dの時点で子宮口3cm、間に合わないかもしれないから、早めに連絡してね!と言われますが、もうお腹も大きいしそれなりに張りもあり、恥骨痛や腰痛も出てきてますが生理痛のような前駆はほぼなく張りのみって感じでソワソワしてます💦

とりあえず張った記録をつけようと思いますが、みなさんならどうなったら産院に連絡しますか?

コメント

ひーママ

2人目が早かったので、3人目は1時間切るんじゃない?って、言われてました😅
が、2人目より時間かかりました😂笑
週数は早くなりましたが。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😳💦
    1人目が破水から1時間半とかだったのでどうなるんだろうと思っていて😭
    ちなみに週数はどのくらいでしたか?

• 1月22日
  • ひーママ

ひーママ

3人目は38週でした!
    1人目から、4日ずつ早くなっていきました。笑

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね😂🫶🏻
    参考になります!ありがとうございます😭☀️

• 1月22日
よち

定期的に張ってるの持続時間1分でで間隔が15分切ったら連絡します。
痛みがなくても定期的に張ってたら陣痛だと思ってます。

四男は普通誘発分娩でしたが、張りは定期的にあったらしく、でもホントに全く痛みなくて「えー?痛くないの?」と言われてて、、、強い痛みがついたと思ったら30分後に産まれました🥹ちなみに入院した時は同じ3センチくらいでした。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

痛みがなくても陣痛なんですね💦
    しっかり測ってみます!
    便意や尿意、胎動などで張った時はカウントした方がいいんでしょうか😭??

30分!びっくりですね😳
    張りや痛みって個人差あるしわかりにくいですよね💦💦

• 1月22日
  • よち

よち

終わった後なのに2.3回張るのが間隔短く張ったなと思えばカウントしたらいいかもですね。

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なるほど!ありがとうございます😭😭

• 1月22日
M.say.1

1人目スピードすぎて、2人目落とさないでねと言われてましたが、結局出血から始まったので気にすることなく、3人目は破水からで痛みもなく頭が出たタイミングで座り込んでしまい、いきまないで!と言われて結局助産師がお腹を押して産むはめになり、今回どうなるやらって感じです😭
経産婦なら10~15分でも定期的な張りがあるなら連絡してもいいと思います☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしもいろんな先生に言われてびびってます😭😭
    3人目の時大変でしたね😭💦
    毎回同じようにはいかないし本当にどうなるか不安ですよね🥲

便意や尿意、胎動などでも張る時があるのですがそれもカウントした方がいいんでしょうか?💦

• 1月22日
  • M.say.1

M.say.1

思うようにいかないのがお産ですよね☺️ほんとうに何から始まるか分からないので、気になってしまうのもありますが😭
    胎動で張る時はカウントしていいと思います。

• 1月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭不安になっても仕方ないとドンと構えていたいです🥲
    ありがとうございます!参考になります😭💦

• 1月22日
リーフィア

1人目39週6日で出産してて6.7分間隔で電話で着いた時子宮口3センチくらいで1.30での出産で2人目早くなるから早く連絡ちょうだいって言われてて、寝てて途中お腹の痛みで起きてトイレ行ったら生理ほどの出血で間隔測り7分間隔で電話して着いて子宮口3センチで30分で産まれました。着いて破水してから10分です!
39週3日くらいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃ早かったんですね😳😳わたしも1人目の時産院ついて子宮口7cmでバタバタで💦
    出血や痛みなどあれば即向かおうと思います!参考になります!ありがとうございます😭🫶🏻

• 1月22日
はじめてのママリ🔰

1人目スピード出産で陣痛きてから3時間で出産、2人目7分間隔スタートですぐ5分間隔になり産院に着いて20分で出産でした!
陣痛の痛みも1人目は生理痛のような痛みから始まりましたが、2人目は最初からめっちゃ痛かったです!

頑張って下さい!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

7分間隔スタートで産院ついて20分はすごすぎます😇出産されたばかりですかね?お疲れ様です☺️💓
    やっぱり2人目は早そうですね....!
    覚悟して早めに動きます!
    ありがとうございます😭

• 1月22日