※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
雑談・つぶやき

娘の入学式の服装に悩んでいます。お下がりのワンピースが合わず、新しい服を買いたいと思っていますが、夫との話し合いが難航しています。周囲の期待もプレッシャーに感じています。

小学校入学式の服装についての愚痴です😂


春から小学生になる娘がいます!
X(Twitter)のママ垢ではみーんな
入学式のワンピース選びで賑やか〜!

の中、我が家には姪っ子の
数年も前のお下がりのワンピースがあります😭

お下がりをいただいたときに
入学式なんてほんの一瞬だし
フォーマルなワンピースも結構値段するし
良かったら着てね〜的なことを言われました!

が、全然私の好みじゃない😇😇笑

娘はいつも着れないようなヒラヒラのワンピースなので
かわいい〜早く着たーい!って感じです笑


ママ垢ではフォロワーさんたちの選んだ
ワンピースはめちゃくちゃかわいいのに
うちのは可愛くない😇😇
私も娘とあーだこーだ言いながら選びたかった!


ワンピースお下がりあるけど
買い直していい?って夫に聞いたら
いいけどその値段の分を娘のために
違うことに使った方がよくない???
娘は別にお下がりワンピースかわいいって
言ってるんでしょ?と。
夫の言い分もめちゃくちゃわかります😭


もうすぐ入学式だね〜!〇〇のワンピース着るのかな?
と義母にも言われ、、、絶望😇😇


完全っに私のわがままですが
普段着のお下がりはめちゃくちゃ助かるけど
思い出に残るようなイベントのお下がり
めちゃくちゃしんどいなあっていう愚痴でした🥲





コメント

ほー

親の楽しみ奪われたくないですよね💦
+ジャケットか髪飾りをお子さんと選ぶのはどうですか🥰
我が家は実母が服から靴下から靴まで買ってしまったので髪飾りを二人で選んで髪の毛のセットもインスタで探して簡単で可愛いものを朝から私がしました🙆❤️
着ないとちょっと気まずいだろうしどこかしらで落とし所が見つけられたらいいですね😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    それが一式なんです😭💦
    ジャケットもすでについてて😭

    髪飾りすっかり忘れてました🥹
    かわいい髪型と髪飾りでなんとか気分上げていこうと思います😭♡

    自分側の姪っ子のお下がりとかだったら好みじゃなーいとか言えるけど夫側なのでなんも言えずで😂笑

    • 1月22日
かなん

卒園式に着せて、入学式のは選ぶとかどうですか。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    卒園式が制服なんです😭

    • 1月22日
  • かなん

    かなん

    そうなんですね😭

    • 1月22日