※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あり※
妊娠・出産

妊娠後に歯のトラブルが多発し、ショックです。妊婦さんは歯医者通院する方いますか?要注意です。

妊娠二カ月の時に歯科健診に行った時は虫歯なかったのに、今4カ月なのですが今日行ったら9つありました。
虫歯になったことがなかったので、ショックが大きいです。軽い虫歯らしいので掃除しながら治すみたいなのですが。。
歯茎もとっても腫れていて出血が酷いみたいです。妊婦さんって本当に色々不具合が出てきます。。
皆さん歯医者さん通ってますか??また妊婦さんになり虫歯増えた方います?
ショックが大きくて。。

コメント

sachi830

私は安定期になってから行ったのですが、8本もあってびっくりしました!

1年半前には虫歯はありませんでした。
軽い虫歯がほとんどだったので、表面を少し削るくらいの簡単な治療で済みました。

たぶん妊娠して増えたのだと思います。
私もかなりショックでした〜(;ω;)

もふもふもっち

つわりで歯みがきしんどかったし、胃が空になると吐き気が増すのでちょこちょこ食べていたため、自覚があるだけで妊娠以来虫歯3つくらいできました。
歯みがきの時毎回出血するので、歯肉炎とかになっているんじゃないかと思います。
同じような方多いんじゃないかなと思いますよ。
私は以前から虫歯多いので、虫歯になったことがないのが羨ましいです!
つわりが終わりつつあるので、そろそろ治療に行かなきゃなーと思っています。