※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーちゃんママ🌸
子育て・グッズ

公立幼稚園の職員数について検討中です。他の地区も同様の職員数なのか気になります。私立との差も考慮しています。

公立幼稚園通われてる方に質問です💡
全体の先生の職員数何人くらいいますか?
うちの子が発達に遅れがあるので、障害児受け入れできる公立幼稚園を検討しているのですが、ネットで調べたら園児90人に対し、常勤6人と記載ありました。
他の地区も大体職員数このくらいで、少なくないですか?それともこんなものですか?
私立幼稚園の方も調べていた際は20人以上は居たのでギャップを感じています💦

20〜30人に対し先生1人だと思いますし、補助の先生がつけられる程余裕はあるのか疑問で、、
よろしくお願いします😭

コメント

はじめてのママリ🔰

公立園に通っています。常勤が6人なだけで補助のパートの先生が、他にいませんか?
市が運営しているので、むしろヘタな私立園より余裕あるんじゃないかなと思います🤔
そして公立はかなり寄り添ってくれると思いますよ!クラスに数名いますが、物凄く手厚くサポートしてもらえています。

• みーちゃんママ🌸

みーちゃんママ🌸

お答えありがとうございます✨
    パートや非常勤の数は書かれておりませんでした💦
    公立園良いですね😊✨
    手厚いサポートあるのはかなり魅力的です!!

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

各学年に先生一人だけとかはないと思いますよ😊

そういう子達に対する先生のサポートは本当に手厚くて、客観的に見てても成長が凄いです。

私立園だと退園等もあるようですが公立はそういったこともないですし、親御さんも安心して通わせられるんじゃないかなと思います🙆‍♀️

• 1月21日
  • みーちゃんママ🌸

みーちゃんママ🌸

口コミとか色々見てみたら、クラス30人を担任1人で見てると書かれていました😭補助の先生がもしかしたらいるかもしれませんが💦
    退園がないのはメリットですよね💡

• 1月21日