※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい
子育て・グッズ

沖縄県在住の方への質問です。保育園の申請中で、育休で出すと点数が高いと聞き、不安です。育休で受かった経験のある方いますか?通知は今週中に来る見通しです。

沖縄県在住の方に質問です

下の子が現在6ヶ月で
4月〜新規で保育園の申請出してます。
0歳児クラスになります。

パートで働いているのですが、
短時間保育です。
今は育休扱いになります
役所の方に育休で出した方が点数が
一点高いと言われ、初めて育休で申請を出しています。

上の子2人は就労で出していたので
受かってるのか怖くて怖くて😂😂😂

育休で出して受かったよって方
いらっしゃいますか?
もう、早くて今週には通知が来るみたいなのですが、、

コメント

M.say.1

復帰予定で出したら1回全員落とされました。ただ、兄弟全員同じ時期に入園出来なければ入園しないみたいなところにチェックを入れてしまっていて、共働き、シフト、正社員でもダメでした。
優先順位的にはシングルが点数が一番高いようなので…💦

結局落とされても待ち順位が3位以内だったので、2次調整で希望園の枠を増やしてどこでもいいにしたので空いてるところに入れて、上二人が同じ園、下1人に分かれて入園でした!

• みい

みい

やっぱり、育休だと微妙〜ですよね😭😭上の子2人はもう保育園に通っているので6ヶ月の子だけなんですけど🥺💭
    さらに怖くなってきました😂笑
    上の子が保育園通っていたら兄妹加点とかありましたっけ?🥹

• 1月21日
  • M.say.1

M.say.1

うちのとろはなかったです😭

• 1月21日