※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
サプリ・健康

ストレートネックを自覚しており、重度の首こり・肩こりがあるのですが…

ストレートネックを自覚しており、重度の首こり・肩こりがあるのですが整骨院?整体?やカイロプラクティックで治るのでしょうか?

YouTubeのストレッチやストレートネックを治す!みたいな動画をしていますが、全然良くなりません。そして痛いです😭

コメント

はじめてのママリ🔰

ストレートネックは骨なので治ることはありませんが改善することはできます。

カイロ、整体、接骨院に通ったことありますがストレートネックは指摘されても通って良くなった記憶もありません😖

接骨院で言われたのは骨の湾曲を作るためにタオルケットかなにかを丸めて首の後ろに入れて寝転がるを10分するよう言われました。説明下手でごめんなさい。私は座布団丸めて首の後ろに入れて寝たりしてます。たまに首つります(笑)が、姿勢的には楽ですよ。

あとは四つん這いになって首から顔を上に向けて数秒キープを数回するように言われました。