※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いのり
子育て・グッズ

1歳7ヶ月の子供が午後のお昼寝をせず、夜寝ないかもしれない状況です。お昼寝は早めに切り上げ、21時までに就寝させるスケジュールを考えた方が良いでしょう。

1歳7ヶ月の子供です。
今日の午前中旦那に託して遊びに連れてってもらったら20分くらい寝てしまったらしく、午後のお昼寝13時からか通常なのにまったく寝ず、15時にお昼寝してしまいました。今夜ピンチです、きっと寝ません‥😭
お昼寝はやめに切り上げた方がいいですよね?
今夜21時までに就寝させるにはどんなスケジュールがいいでしょうか。

コメント

🫶🏻

普段のスケジュールが分からないためなんとも言えませんが、お昼寝自体は早めに切り上げてもいいと思います!

はじめてのママリ🔰

1時間後にすぐ起こし
再び遊ばせるがいいと思います!

ママリ

我が家の場合もいつも13時ですがどうしてもスケジュール的にその時間にお昼寝できず15時になってしまう時はいつもより少し早めに起こす、夕方家の近くの散歩行く、家の中でもなるべく体力消耗してくれるようにいっぱい遊ばせる、お風呂でも遊んでもらって体力消耗してもらうなどしてます💦
それでもやっぱりお昼寝遅いと21時には寝るのは難しい時が多いですが、21〜22時には寝てくれるので何もしないよりはマシと思ってます😭

はじめてのママリ🔰

私なら1時間寝かして、16時ごろ起こします😉
あとは通常通りのスケジュールでいつも通り寝るかな😉
毎日同じような時間で過ごしてれば、たまにお昼寝などがズレてもうちの子達は、普通に寝れましたよ☺️
あとは、お昼寝から起こすときに不機嫌かもですが…これは抱っことオヤツで気分を変えたらすぐに良くなる気がしますよ(*^^*)

いのり

みなさんありがとうございます!
一括のお返事で申し訳ございません🙇‍♀️
無事に16時前に起きました!
ここからたくさん遊ばせようと思います!