※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ayatan♡
住まい

丸の内勤務で通勤時間30分以外で都内ならどこに住むのがおすすめでしょ…

丸の内勤務で通勤時間30分以外で都内ならどこに住むのがおすすめでしょうか。
現在文京区で住環境や周りの方が優しくて気に入っておりますが家賃が高く25万以上になるのと、こどもが大きくなったときもっと家賃が高くなるのが嫌なので治安の悪くないところでお引越し先を探しています。
住んでて子育てしやすい場所や23区でどこでも住めるとしたらどこがおすすめでしょうか。
世帯年収は2000万程で家賃はできたら15万から高くても20万円で安ければ安いほどいいと思っています。
こどもが思い切り遊んだり走ったりできる公園やスポーツ施設があったりもっとよくを言えば遊具のある小学校できれば近くに幼稚園か保育園もある場所がいいなと思っていますが、家賃さえ安くてそこそこキレイでしたらどんなところでも教えてくださると嬉しいです。
荒川区町屋や北区、豊島区の駒込や巣鴨のあたりも検討していますが情報あればなんでも教えてほしいです。
よろしくお願いします。

コメント

コロン

江戸川区
住んで良かったですよ(*^^*)
医療費無料ですし、土日祝やってる小児科あります!
子どもが待合室で遊べる歯科がありますし、託児つき歯科もありますよー!
とにかく公園が広くて遊具も充実してます!
西葛西、葛西駅あたり良いですよ!
江東区なら南砂町駅も良いですよ\(^o^)/公園ちょこちょこありますし大きな商業施設もありますよ!

• ayatan♡

ayatan♡

ご返信ありがとうございます!
    何年か前にこども2人連れて行船公園にいったのですがこどもが大喜びでした。
    広くて周りにも楽しそうな公園がたくさんあったのが印象的でした✨
    ファミリー向けのマンションも多そうで都心のような密集感もなくていいなと思ったことがあります!
    そのあたりで通勤アクセスのいいところも探してみますありがとうございます☺️

• 1月21日
  • コロン

コロン

幼稚園も区が補助金力入れていて月園バス乗らない人なら3000円くらいで通えるようですよ(;・∀・)
    預かり長い幼稚園なんかもありますよ!スーパーもたくさんありますし土日祝やってる小児科もあります!
    スーパー銭湯や無料の動物園、地下鉄博物館なんかもあります(⌒▽⌒)色々見てみてください!!

• 1月21日
  • ayatan♡

ayatan♡

いいですね!
    小さい子にとってはとても魅力的な場所ですね。
    私自身スーパー銭湯大好きなのでぜひ行きたいです。
    小学校についてお詳しければ落ち着いた雰囲気の小学校や受験率の高い小学校など地域によって差などはあるのでしょうか。できたら幼少期はのびのび遊べるような環境がいいなと思うのですが学校よって違いや子への影響はあると思いますか?もし小学校事情ご存知でしたら教えてほしいです。

• 1月21日
  • コロン

コロン

確か、西葛西の清新町あたりなら小学校は勉強に力いれてるって聞いたことありますよ(⌒▽⌒)
    あとはそのあたりだとインド系のインターナショナルスクールがありますよ!
    西葛西駅や葛西駅あたりでも私立に通ってるのか制服の小学生を見かけたりしますよ!
    ディズニー近いですしららぽーと、幕張イオンモールも近いですよ!
    キッザニアよりコンパクトな職業体験施設「カンドゥー」が行けますよ(*^^*)

• 1月21日
  • ayatan♡

ayatan♡

とても有益な情報ありがとうございます。
    一度行った際にとても自分の好きな雰囲気だったので参考にさせていただきます。

• 1月21日
はじめてのママリ

災害時の地盤が気になるので、比較的安全な場所が多い練馬区とかどうですかね🤔
光が丘はマンションが沢山建ち、その周辺に学校や公園など環境整っているそうですよ✨
父の実家は池袋線沿いの練馬区で交通の便も良いです☺️

• ayatan♡

ayatan♡

練馬区は安全な場所が多いんですね。
    ご回答ありがとうございました✨

• 1月26日