※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y
子育て・グッズ

2歳の子供を自宅で保育中。口コミで教えてほしい2歳向けのワークや、自宅でできるお勉強系の習い事について悩んでいます。水泳は来年からスクールに通わせる予定。

2歳の子を自宅保育してます。
2歳向けのワークなど売られますが、やった方が良い、やって良かった、しなくてもいいよ!とか何か口コミあれば教えて頂きたいです!

水泳は気にはなっていて、来年からスクール行く予定ですが、お勉強系の習い事は自宅で出来ることって何かないのかなと悩んでいます。

コメント

姉妹のまま

2歳前後のときはこどもちゃれんじをしていました😊
あと学研のシール貼りのワークをしていたこともあります!

  • y

    y

    こどもちゃれんじめっちゃ気になってます!!どうですか?🤔

    学研のシール!百均のはめちゃくちゃ持ってます🤣
    今度見て見ます☺️

    • 1月21日
  • 姉妹のまま

    姉妹のまま

    おもちゃは当たり外れがあります!
    絵本は娘にはヒットしました✨
    DVD(今は多分webでの配信で、DVDは別途料金が必要だったと思うのですが…)は娘はあまり見なかったです💦
    それよりも他のテレビの方が好きで…

    • 1月21日
  • y

    y

    そうなんですね!!
    おもちゃ狙いなのもあります(*゚▽゚)ノ(笑)
    HPにはweb配信って書いてました!
    うちの子もYouTube大好きですが、適当にいつも動画観てるので興味あるかどうかは分からないです😂

    でも、何もしないよりかは…なので、前向きに検討します!
    ありがとうございます🙇‍♀️

    • 1月21日
のん

子どもが興味あるならやれば楽しいと思います!
うちの息子は興味なくてやりません🤣

  • y

    y

    子供の興味って大事ですよね😌!
    とてもとても飽き性なので、何が良いのか分かりませんが🤣

    • 1月21日
いちご みるく

上の子はこどもちゃれんじをしていました🙂楽しんでたのでやって良かったです!
あとリトミックと体操も習ってました。
下の子はちゃれんじのお下がりと、リトミック、英語してました🙂

  • y

    y

    こどもちゃれんじ気になってます!どうですか?🤔
    英会話流行ってますよね!とても迷ってます!こどもちゃれんじにもEnglishがあるので、触れる程度ならそれでも良いかなとか思ったりしてます😂

    • 1月21日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    うちの子には合ってましたね🙂
    届くの楽しみにしてました!
    英語は自宅英語もしてますよ✨今はもうなくなったけどベネッセのワールドワイドキッズというものです。それと同時に習い事もしました。

    • 1月21日
  • y

    y

    前向きにちゃんれじEnglish検討してるんですが、
    過去のママリ見てるとあまり良い評判を見かけなかったので心配してましたが、合ってる方もいて安心しました😀!
    自宅英語素晴らしいですね😆

    • 1月21日
  • いちご みるく

    いちご みるく

    ちゃれんじEnglishはしてないです💦
    ちゃれんじだけです🙂ちゃれんじEnglishも楽しそうだなと思います✨
    ちゃれんじで数字や平仮名なども覚えました!

    • 1月21日
  • y

    y

    おっと💦失礼しました😭
    ちゃれんじでも役に立ってるのは素晴らしいですね☺️
    まずは飽き性なので飽きずに居てくれたら万々歳です😂😂

    • 1月21日
ママリ

2歳ならワークしなくても全然いいと思います!
お絵かき、塗り絵、粘土、ハサミやのり使って工作、折り紙、色々できますしね!
3歳くらいになったら本屋さんに売ってるワークで鉛筆の練習がてら運筆とかいいと思います🤗

  • y

    y

    これがひとり遊びするため基本放置してるので全然手先の遊びさせてないです😭
    色々やってみます!

    • 1月21日
ママリ🔰

指先を使うと、頭も鍛えられると聞いたことがあり
シール貼り、はさみ、などのワークを買ってやってます
リトミックと塾にも通ってます

  • y

    y

    そうなんですね!!
    ワーク何か良いのがあるか探してみます👍🏻

    • 1月21日