※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お出かけ

今度、飛行機に乗る際に耳抜きで授乳したいのですがケープってやっぱり…

今度、飛行機に乗る際に耳抜きで授乳したいのですが
ケープってやっぱりあった方が良いですか?

完母で哺乳瓶拒否、まだマグストローも使えません。
授乳ケープってあとどれくらいの期間使えるんだろうとか思っちゃいます😣

コメント

はじめてのママリ🔰

席で授乳するなら、授乳ケープ使って欲しいです!!

• ママリ

ママリ

やっぱり必要ですかね!ありがとうございます!

• 1月21日
でぃじ

子供がハーフで、いろんな手続きなどを行う為生後6ヶ月から飛行機で日本と行き来してます。

授乳ケープよりは、ブランケットの方が色々使えるので便利ですよ。
赤ちゃんが寝たらおくるみやお母さん自身の膝掛けとしても使えるので!
分厚く無く、赤ちゃんが苦しくない程度の通気性の良いものを選ぶと良いと思います。

• ママリ

ママリ

そうなんですね!!ブランケットを前掛けみたいにしたら横から見えてしまうかなぁとか思ってました!
    ブランケットは毛布のようなイメージですが、その薄っぺらい感じでしょうか?ブランケットのサイズよろしければ教えていただきたいです😭

うちもハーフで今度夫の実家に行くことになり.. 生後6ヶ月からとはすごいですね😳この質問からはずれてしまうのですが、飛行機乗る際に簡易的なベビーカーも持って乗られてますか?もしよかったら教えていただけると嬉しいです😣ちなみに、夫の実家ではベビーカーを用意してもらえます。

• 1月21日
  • でぃじ

でぃじ

私は、夏頃に初めて飛行機に乗せたので表がコットン生地で裏がタオル生地になっているバスタオルサイズ位(150×70cm程度だと思います)の物を使用しました!

授乳の時は旦那に背中で髪ゴムで括ってもらって前掛けのようにして使いましたが全然横から見えることもなく大丈夫でしたよ!

毛布タイプだと赤ちゃんが息苦しいかも。。。と少し心配だったので、少し薄手が良いかもです💦

あと、ベビーカーですが荷物を預ける際にどうするのか聞かれます!
    私はギリギリまで移動の為ベビーカーは使いたかったので、搭乗前にスタッフに預かってもらい、到着時に飛行機の出口で受け取ってます(航空会社によって対応は違うかもなのでチェックイン時に聞いてみると良いかもです!)

いろいろ不安だと思いますが、何とかなるので大丈夫ですよ〜!頑張って下さい😊

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

いろいろ教えてくださり、ありがとうございます!!コットン生地がいいんですね!授乳ケープではなく、ブランケット購入します!後々にもいろいろ使えそうですね😊早めに買って家で練習してみたいと思います!

ベビーカーのこともありがとうございます!搭乗前に預かってもらうパターン、今度乗る飛行機にも対応可能とみてました!やっぱり、向こうでベビーカー用意してもらってたとしても、日本でもあったら便利ですよね☺️そちらも合わせて検討します!

経験談参考になります!ほんとうに不安です、、パスポート作りからあたふたしました🥲これも経験と思ってやってみます!!
    ありがとうございます🌸

• 1月21日
mana🐣

旦那さんが隣にいて自分が窓側だったら洋服の格好によってはケープなしでも授乳しちゃってました!
隠したいときはスワドル?を自分の首に巻いてケープみたいにしてました!

• mana🐣

mana🐣

間違えました!笑
    おくるみを首に巻いてました!!笑

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

夫も一緒に乗ります!おくるみをケープ代わりにする時、横から見えたりしないですかね?!

あと、質問からずれるのですが..
    席はやはり窓際が良いですか?
    通路側だと子供がぐずった時に席を立ちやすいかなと思ってたのですが..

• 1月21日
  • mana🐣

mana🐣

他の方もすでに答えてくださってますが、私もコットンタイプのやつです!
    大判なので全然見えなかったですし、そのまま寝たら肌掛けとして使えるので便利でした❣️

私たちの場合は2時間くらいのフライトで、昼寝の時間に合わせて乗ったので窓側にしてしまいましたが、
    ぐずったりを考えると通路側のほうがいいかもですね!
    歩くなるようになると、逆に通路側だとどっか行きたくなってしまうみたいで、うちは窓側のほうが良いなと思ってそうしてます。

• 1月21日
  • ママリ

ママリ

コットンタイプのものを早速探そうと思います!!肌掛けにできるの良さそうですね☺️

今回のフライトを昼寝の時間に合わせているのですが、最近またルーティーンが変わってきてしまい.. もう起きてても1時間半くらいなので仕方ないなと、エイヤーで行こうと思います😇
    今回は窓側に私が座り、その隣に夫で、ぐずったら、通路に座ってる人ごめんなさいで夫にあやしてもらうようにします!

いろいろ教えてくださり、ありがとうございました😊❤️

• 1月21日

明日同じ月齢の子連れて飛行機乗りますが、やはり周りの目もありますのでケープ購入しました。
大きめのおくるみとかでもいいと思いますのでやはり使用された方がいいかと思います𓈒𓏸

• ママリ

ママリ

明日飛行機乗られるんですね!!
    大きめのおくるみを購入しようと思います!ありがとうございます😊
    気をつけて行ってきてくださいね!!!

• 1月21日