※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんご
お仕事

有料老人ホームの介護補助の求人に興味があり、施設での経験がないため、実際の感想を知りたいです。初任者研修資格を持ち、訪問介護の経験があります。

いま転職を考えていて、有料老人ホームの介護補助(主に清掃、洗濯)の求人が気になっているのですが、以前働いたことある方などいましたら、どのような感じか教えて頂きたいです💦

初任者研修の資格は持っていて、今まで訪問介護の経験はあるのですが、施設での経験はないので質問させて頂きました😅

コメント

はじめてのママリ🔰

有料老人ホームで介護職として働いてます。
私の施設では無資格の方で清掃や食事の配膳下膳など行ってる方がいました。慣れてきたら、配薬や軽い方や見守りが必要な方の介助もされていました!

• りんご

りんご

教えて頂いてありがとうございます✨️
    慣れてきたら介助などもするのですね!

• 1月21日
はじめてのママリ🔰

資格持ってたら最初はその条件かもですが、後々介護のすることを任される気がします😔
介護の方が処遇改善手当などつくかもなのですが、施設だと急な休みも他のスタッフの方でカバーしてくださったり逐一不明点があれば聞けば解決するので働きやすいと思います☺️
今有料ですが介護度3以上の方が多く車椅子に乗ってるだけで認知も少なくてご自分でなんでもしちゃう方が多いので楽です😅

• りんご

りんご

コメントありがとうございます✨️
    施設だと急な休みは、取れやすそうですね💦
    今は別な仕事しているのですが、急な休みとるとかなり言われてストレスで😭
    自分で何でもできる方が多いと楽ですね😂

• 1月21日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

施設も感染症にかかる度、預け先あっても出勤可能かの連絡ばかりしてます😔

変に雑談とか覚えられるのでたまらない事もあります💦
    こっちは冗談で言ったつもりがまにうけられてたり…

• 1月22日
はなこ

介護助手で働いてます。夜勤で出た洗濯、朝のベッドを整える、シーツ交換、昼ご飯のお茶の準備、下膳などしています。介護の仕事はしていません。急に休みもらっても何も言われないので良い職場です。

• りんご

りんご

いま働かれているんですね🥺
    介護助手の求人でも、介護するのは場所によるんですかね😅
    介護助手の仕事で、1番大変な事ってありますか?💦

急な休みとっても言われないのはいいですね💦
    今別な仕事してるのですが、かなり言われるのでストレスで😭

• 1月21日