※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

胃腸炎でつらいです。寒気もあり眠れません。子どもにうつしたくないけど離れられず困っています。どうしたら楽になれるでしょうか?

助けてください。。
私が胃腸炎になってしまったようです。
夕方から水下痢が止まらず、胃もずっと気持ち悪いです。
嘔吐恐怖症気味なので、今のムカムカしてる感じが恐怖&気持ち悪すぎて全く眠れそうにありません。
寒気もして辛いです。
どうしたら少しでも楽に過ごせますでしょうか?
身体もキツイですが精神的にもかなりキツイです。
子どもにもうつしたくないのですが、末っ子が寝ていても離れると気付いて泣くため、離れられずにいます。。

コメント

はじめてのママリ🔰

絶望させて申し訳ありませんが、本当に飲まず食わずで時が過ぎるのを待つしかないです😭
脱水になるといけないのでたまにペットボトルのキャップ分くらいの水だけ口に含んでください、それを吐かなくなったら改善してってるときでした!!

あと髪の毛はしばる、自立する袋は常備しててください!

はじめてのママリ🔰

胃腸薬(太田胃酸とか)と整腸剤(ビオフェルミン)をいつも私はセットで飲んで少しマシになります( ; ; )
お家にありますかね?
お大事にしてください…

はじめてのママリ🔰

大丈夫ですか?
私も極度の嘔吐恐怖症ですが、数日前に急性胃腸炎になりました。
怖いですよね、凄く分かります。私も生きた心地がしませんでした。
でも下痢が出ているという事は、身体が悪い物を出し始めている証拠です!
しんどいですが、どんどん下から出しちゃいましょう😭
私も下痢がある程度出切った頃に吐き気も治まりました。
あと私は気合いで吐かなかったです!🥹
下痢した後はハイター便器にぶっかけてました。1週間近く経ちますが、家族にはうつっていません🥹

大丈夫です!
必ず終わりが来ます。
絶対吐き気も治まります。
下痢で脱水になると怖いので、OS-1とかちびちび飲むと良いですよ🥹

はじめてのママリ🔰

みなさんコメントありがとうございました。
2日近く苦しみ、やっと落ち着いてきました!
吐き気もしなくなったので、もう少ししたらお粥などから食べてみようと思います。
辛い時にコメントをいただけて、すごく励みになりました!!
今日一日ゆっくり過ごして、明日からの仕事に備えたいと思います。