※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこぽこ
妊活

5歳の時に盲腸手術を受け、癒着があるため妊娠に至らない状況。同様の経験をした方の成功例を知りたい。

友達の話なんですけど、5歳の時に盲腸腹膜炎になり手術をしました。
卵管造影をすると右左癒着があり右は造影剤が溜まり癒着が酷いらしいです。
排卵や基礎体温も問題はなく旦那さんも問題なしです。
セキソビット➕HCGタイミング法で10回くらいタイミングをとっていますがなかなか妊娠に至りません。
盲腸になられた方で癒着があっても妊娠しましたって方いらっしゃいますか?
どのように妊娠出来たか良かったら教えて下さい。

コメント

里美

すみませんm(__)m
盲腸にはなっていませんが…

ずっとタイミング法をやっていたのですがなかなか出来ない為、卵管造影剤検査をしました(^^)
右の卵管が癒着で詰まっており、左は詰まってはいないがとっても細かったので排卵しても精子や卵子が卵管を通れない為自然妊娠はほぼ100%難しいと言われ、すぐに体外・顕微授精を開始しました(ꈨຶ˙̫̮ꈨຶ)

ぽこぽこ

早速お返事ありがとうございます。
手術してなくても癒着があったんですね?⁈
100%と言われるととても辛いですね…!
しかし無事にご出産されたみたいで良かったです。
友達に知らせますね。
ありがとうございました^o^

ぽんちゃ

私も3歳の頃、腹膜炎で手術しました。旦那は異常なし、基礎体温も正常だし排卵はしているが癒着のため拾えていないと言われました。タイミング1年、人工受精6回、体外受精2回で妊娠し現在9ヶ月の男の子育児中です。

ぽこぽこ

お返事ありがとうございます^^
3歳のときに手術されたんですねー‼︎
タイミング法や人工も回数重ねられたんですね‼︎
でもすぐに体外で妊娠されたので拾えてなかったんですね。
お子さん待ち受けとても可愛いですね^o^
凄く参考になりました。友達も参考になったようです。
ありがとうございました^o^

keiai

私も盲腸の手術の影響だと思いますが、右の卵管が詰まっていて全く通っていませんでした。左は通っていたようです。
なのに、排卵はいつも右から。主人の検査の結果もあまり良くなく、タイミング(クロミッド服用)を20回以上しました。
が、全く妊娠せず。
病院を変えて、セキソビッド➕hcgを初めてして、それで妊娠しました。その周期も恐らく右からの排卵になりそうだと言われていました。なので諦めていましたし、主人の結果もあり、ステップアップの話も出ていたところでした。
1人目はもうすぐ2歳半。今は2人目妊活中ですが、1人目に時間がかかったので、今回も長くなるかなぁと思っています。
でも、諦めてはいません!
希望は捨てずに、自分とまだ見ぬ我が子を信じて待ちましょう(^-^)

ぽこぽこ

返信ありがとうございます^^
右は全く通っていなかったのに妊娠されたんですねっ!奇跡は起きるんですね。友達も聞いたら喜ぶと思います。
私も2人目妊活中で苦戦しています。
お互い頑張りましょう^o^