※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆゆ
妊娠・出産

初回受診について相談です。妊娠検査薬の反応に関わらず、6週3日で胎嚢と心拍を確認したいけど、子宮外妊娠が心配。経験者の方、検査薬の反応タイミングについて教えてください。

初回の受診に関してお尋ねです。
妊娠検査薬3週2日からうっすら反応あり、4週0日で濃い陽性になりました。
できれば胎嚢と心拍を一緒に確認がしたい、でも子宮外妊娠で万が一のことがあっても怖い…と思って6週3日のタイミングで都合が付きそうで初診に行こうと思っています。
検査薬の反応が早いとか遅いとか関係ないですかね😣?
6週超えても心拍を確認できなかった方、検査薬の反応タイミングいつ頃でしたか?💦
もしご経験がある方、有識者の方おられたらコメントお願いします!

コメント

はじめてのママリ

昨日、6週1日で心拍確認できました!
卵黄囊?の後ろ側にいたみたいで、最初は確認できなかったですが
先生が膣エコー?の器具を少し動かしたら
ピコピコと点滅してるのがみえて
先生も、これ心拍だね!隠れてたんだね!って

初診で心拍確認までいけてほっとしてます😮‍💨

ちなみに私も3週4日頃に検査薬で妊娠がわかって、そこからが長かったです😭

今度の受診は2週間後か9週頃においでと言われてまして
9週に行く予定ですが、それも長いですけどね😂
とりあえず心拍確認出来たので、前回よりはそんなに長く感じないと思いますけど(精神的に)💦
ほんと、子宮外妊娠かも〜とかで色々不安になる時期ですよね💦

  • ゆゆ

    ゆゆ

    ありがとうございます!心拍確認良かったですね💞
    私前回7週で流産してるんです…
    心拍確認までが怖くて怖くて💦
    胎嚢はどのくらいの大きさでしたか?

    • 1月20日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    前回、7週で流産とは心拍確認後にという感じでしょうか?🥹

    胎嚢は1.7センチでした!
    平均なのか分かりませんが💦

    • 1月21日
  • ゆゆ

    ゆゆ

    いえ、胎嚢まで確認できたんですがそのまま形が潰れてしまって…心拍どころか卵黄嚢も見ることができませんでした。
    そのまま6週4日頃から出血が始まって7週で完全に出てしまいました…

    上の子も5歳の男の子で一緒なんですね^^
    なんか嬉しい💕

    • 1月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    そうだったんですね😣

    心拍確認までいけると流産率下がると聞きますが、9週の壁が大きいみたいなので
    私も不安でいっぱいです😣

    ほんとですね!
    2人とも同い年になりますね!

    お互い何も無く無事に出産出来るといいですね✨

    • 1月21日