※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やー
子育て・グッズ

子供は足の力が強くてハイハイしそうだけど、腕が弱くてずりばいできない。自然に進歩するか、遊びで手助けできるか知りたい。

こんにちは!
我が子は足の力が強く、今にもハイハイしそうな感じです(^O^)
しかし、腕と手が全く動かす事なく、ずりばいはしません^^;
本人は前に行きたくて足で前に行こうとするのですが、行けずにぐずりだします!
この状態をするようになりかなり長く、もう七カ月半なのですが、自然と自分で前に行けるようになりますよね?

それとも何かお手伝いしながら遊ぶ方法とかありますか?
同じ感じの方いましたらよろしくお願いします!

コメント

ゆきち

自分でハイハイするようになると思います(о´∀`о)うちの子もズリバイの状態が7ヶ月くらいから始まって最近ようやくハイハイしてます😊‼️

• やー

やー

そうなんですね♪
    ハイハイする姿を楽しみに応援しても見守りたいと思います(^O^)
    ありがとうございました♡

• 3月12日
にゃー

うちの息子5ヵ月ですが、腹ペコあおむしみたいな動きします(´◦ω◦`)
そして後ろに下がっていきます(´◦ω◦`)
前にどうやったら進むんでしょう(´◦ω◦`)
私も気になったので回答じゃなくてごめんなさい(´◦ω◦`)

• やー

やー

5カ月で後ろに下がったり動くのは早いですね〜(^O^)
    うちはのんびりちゃんなので…笑
    お互いずりばいや、ハイハイなど出来る日が楽しみですね♪

• 3月12日

息子はまだ腰が座らずあと一歩!って所なのですが、7ヶ月半頃になってからかな…?🤔足で床を蹴りながらイモムシ状態で動き回るようになりました!😭

特に手助けとかしてなくて、先週ぐらいからはうつ伏せの状態から腰を上げたりしてます\( ¨̮ )/💓

思うようにいかなくてグズったりはなかったのですが、私がやった事は息子が何かやろうとする度に「上手に出来るじゃん〜♪」と言いながら話しかけたり、泣き出したら「どうしたー?大丈夫大丈夫」と声かけてました😊

• やー

やー

急に出来るようになるんですね!
    もうずっと同じ状態なので、気になってましたがいつか出来る日を楽しみに待ちたいと思います(^O^)
    声かけするの良いですね♪
    褒めて伸びるようしっかり応援したいと思います!

• 3月12日
さるあた

自分でハイハイするようになると思いますよ。

うちの息子も足の力強いです。
足は動かそうとするんだけど、手が追いついてきてないって感じでした。

• やー

やー

同じ感じですね♪
    足だけはハイハイ並みなんですけど手は全然動かさないので、出来るのかな?と気になってましたが出来る日を楽しみに待ちたいと思います(^O^)

• 3月12日