※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

年少の英語教室通い始め、集中力に悩んでいます。授業中は時々集中できるが、長時間集中できず、母親は心配しています。

年少さん、習い事の集中力はどうですか?
少し前に英語教室に通い始めた年少さんです。
授業中なかなか集中力なくて困ってます💦授業は50分で、集中する時もたまにあるのですが、ない時はずっと先生の話聞いてません🥲
英語に通わせたのは私ですが子供は英語好きで英語教室もいても楽しいーまた行きたい!とまで言ってますがなかなか集中してなくて私がソワソワしてます😅

コメント

はじめてのママリ🔰

着席する習い事をいくつかしておりますが、小学校受験の塾に通う男の子以外では年少男児は元気っ子が多いです😂
個性もありますが、総じてそう思います!

まだまだ集中力にムラがある時期なのかなと思います✨

はじめてのママリ🔰

幼児のうちは年齢+1分くらいみたいですよ。
小学生でも50分まるまる集中するのは難しいので、幼稚園児なら授業に集中出来ない日があったって不思議ではないと思います🤔