※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

14wの初マタがエコー動画を撮りたいけど、許可を得るか悩んでいます。次の病院でどうするか相談中です。

14wの初マタです。
ここ最近初めてエコー動画というものを知りました。
最後に病院行った時13wだったのですが手足が動いてるのを見て動画欲しいなと初めて思いました。
病院では、エコー写真を何枚か頂いてたのですがスマホで動画を撮りたいけど、撮っていいものなのか聞いてもいい物なのでしょうか...?まだ股から赤ちゃん確認してるので、お願いするとしたら旦那にお願いしたいなと思ってます。
でも断られたらと思うと怖くて悩んでます。
直接聞くべきか、HPにある問い合わせした方がいいのか.
...

次の病院が17wの時なのですが、どう思いますか?

コメント

ぺ

直接聞けばいいと思います。私が行ってた産院は動画OKでした。

はじめてのママリ🔰

直接聞いた方が良いと思います。
私の通ってる産院は動画撮影NGですがSDカードに毎回いれてくれます!それをパソコンとかにうつして見てますよ〜!!

はじめてのママリ🍊

経膣でモニターが先生側にしかないってことですか?その場合は難しい所が多そうな気がします…お腹の上からなら可能な所もあるので直接聞いてみてもいいと思います!
直接が怖かったら電話で「妊婦健診の際は動画は撮れますか?」って他人を装って聞いてみてもいいと思います😂