※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

質問というか吐き出させてください。初産で予定日になるのですがこんな…

質問というか吐き出させてください。
初産で予定日になるのですがこんなことをぐるぐる考えてしまって、早く産まれて来てほしいけど不安と恐怖が強いから出てこれないのかなと思っています(._.)

旦那が約1年前から職場の人としてます。2ヶ月前くらいからは不倫アパートをかりて。
私は妊娠中で里帰り出産のため実家に戻ってますが、ほとんど不倫アパートで過ごしています。
発覚して私が耐えきれずに不倫について話したときにはまだ好きな気持ちもあり、再構築したいと思っていました。そのあとすぐに妊娠発覚して臨月まで来ましたが、里帰り1ヶ月前あたりから夜中遅くまで帰ってこなくなった事もあってこれは好きなのか執着なのか分からなくなるときがあり、自分でも自分の気持がわからなくなりました。
里帰り中は月1くらいしか会ってません。来る気もないようですが、、、
体調の心配とかも全く無いです。

結婚して一年経った頃、年齢的な焦りもあり妊活について話をしました。それがプレッシャーで私への気持ちが冷めて不倫したそうです。そのあとも性生活があり妊娠しましたが、同時進行されていたみたいで気持ちがない行為だったんだなと悲しくなりました。
堕ろすか何度も悩みましたが、子供にも罪はないし次妊娠する保証もない。両家報告済みだったのもありここまできました。
それに子供が出来たらなにか変わるかなっていう期待もありました。
でも不倫をやめることもないし、ずっと嘘を付き続けられるし、すぐ怒ったりモラハラっぽいところも出てきて、なんで好きなのか一緒に居るのかとわからなくなって。
我慢しきれなくて向こうの親には不倫されてることを話してしまいました。初孫ということもあり私の味方をしてくれてはいますが、様子を見るとのことで何か追求したりはしてないようです。義両親は再構築を望んでいます。
立ち会い出産予定ですが、他の女を触った汚い手で赤ちゃんを触ってほしくないとも思ってしまう自分も居ます。
完全に許せないだろうけど、それ以上にまた好きになってもらえて子供も大切にしてくれるなら一緒に居たいとも思います。
矛盾してることも多いのは自分でも分かっていますが、出産やこれからの生活の心配や不安で気持ちが安定してなくて。
長々とすみません。

産むことを決めたのは自分だしこれから子育てするのにしっかりしなきゃですよね!
赤ちゃんは元気みたいなのでそれだけが救いです。
感情を無にして、考えないように出産に集中しようと思います…!

もしここまで読んでくださった方が居たらありがとうございました(*^^*)

コメント

える

妊娠中ってどんな小さな些細な一言も一生もんの傷になるくらい体力はもちろん精神的にも大変なのにとても強いママですね☺️でもそんな強くて優しいママが大好きだから離れたくないのかも🥰
知り合いに妊娠中に不倫されたお友達がいます。結婚をする予定でしたが不倫が発覚し結局生まれた後に和解し結婚をされていいパパをしてくれてるけど喧嘩は絶えないそうです。
はじめてのママリさんがこれから傷つかず赤ちゃんと幸せな日が過ごせますように🙏

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

遅くなってしまいすみません(*_*)
    まだ見てらっしゃるかわかりませんが、こんな投稿にコメントありがとうございました!
    ここで吐き出させて貰ってコメントしてくださる方が居てくれて、本当に勇気付けられました。
    おかげでこの数日後に無事に出産することができました!
    お友達さんにも大変な思いをされた方がいらっしゃったんですね、、、
    うちは子供は可愛いみたいですが、不倫をやめる気はないようで…
    今もメンタルは不安定ですが、妊娠中はどうにかしなきゃって思ってたのが不思議なくらいに吹っ切れてきました。
    一度は好きで結婚した相手なので気持ちが全くなくなったとは言い切れませんが、今までされてきたことや証拠をみるとやっぱり許せない気持ちの方が大きいし守るべきものが出来たから強くならなきゃって思いで。
    今ですらお世話であっという間に1日が終わるし大変になることはわかっていますが、父親を認識する前に離れられるよう動けるように考えてます。

今も辛くなったり傷付くことがありますが、赤ちゃんが可愛いので頑張れてます🐥
    優しいお言葉ありがとうございました(*^^*)✨

• 5月12日
みん

頑張りましたね。
今も、頑張っていますね。
この先、いろんな気持ちの変化があるかもしれませんが、お母さんが幸せなのが1番です!
子どもはお母さんが幸せなら幸せです!どんな家族の形でも!

そして私は予定日より2週間すぎても出てきませんでした👶
お腹の中が心地良いんでしょうね☺️
溜め込まず、吐き出してくれてありがとうございます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ見てらっしゃるかわかりませ んが、こんな投稿にコメントありがとうございました!
    ここで吐き出させて貰ってコメントしてくださる方が居てくれて、本当に勇気付けられました。

頑張りましたね、頑張っていますねというコメントを見て泣いてしまいました。
    自分は頑張っていたんだ、こんな風に言ってくれる人が居るんだって思えて(;_;)

今もメンタルは不安定ですが、妊娠中はどうにかしなきゃって思ってたのが不思議なくらいに吹っ切れてきました。
    一度は好きで結婚した相手なので気持ちが全くなくなったとは言い切れませんが、今までされてきた ことや証拠をみるとやっぱり許せない気持ちの方が大きくて。
    今ですらお世話で精一杯なのに大変になることはわかっていますが、子供が父親を認識する前に離れられるようにしたいと思ってます。
    わたしは自分から生まれてきてくれたこの子が居てくれたら幸せです!

わたしも予定日1日遅れでしたが2週間はすごいですね…!
    無理に出されることなく大好きなママのお腹でゆっくりできたんですね👶

こちらこそ吐き出させて下さり、こんな文章を読んでくださり本当にありがとうございました(*^^*)✨

• 5月12日
  • みん

みん

頑張ってますよ!
    今も赤ちゃんのお世話や色々なことで大変だと思います。
    ただ、ひとり親だからって子どもが不幸なわけじゃありません。
    そして助けてくれる人はたくさんいます。

私は性格的に身近な人に弱音が言えなくてこーいったところでつい吐き出したくなったりします。
    また何か辛くなったらママリで少しでも吐き出してくださいね!😆
    わざわざお返事ありがとうございます。
    母子共に幸せでありますように。

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

私と状況が似ててついコメントしてしまいました。
妊娠中はずっと放置され私は子供が生まれる1週間前に不倫が発覚し、臨月の私にDVしてきました。メンタルがボロボロでの出産でした。
不倫のことを伝えると両親や義両親にも今は出産にだけ向き合って欲しいと言われ、生まれてくる子供のことを考えその時は必死に子供にだけ向き合おうと決めて出産に取り組みました。

今は離婚調停中で別居していますが、可愛い子供だけが私の支えになっています😊
好きなのか執着だったかと今聞かれたら私はどんなに最低な旦那でも好きだったんだと思います。
でも今は守るべき小さな存在ができたので、私と子供を大切にしない人はいらないと心の底から思えます。

はじめてのママリ🔰さん、強くて優しいママになれます。今もこんな大変な状況でも気持ちに区切りつけようと頑張ってらっしゃるのですから。
どうか可愛い赤ちゃんと幸せな日々が送れますように。心の底から願っています。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まだ見てらっしゃるかわかりませ んが、こんな投稿にコメントありがとうございました!

お辛い話をしてくださりありがとうございます。
    妊娠中は少しでも何かあれば心配で不安になるのに男の人にはわからないんですかね、、、
    一応でも自分の子供が産まれるのに不倫をする人、そしてその相手の気が知れないです。
    しかも妊婦相手にDVなんて…
    わたしも暴言はかれたりして、これをお腹の中で聞いてたんだなって思うと赤ちゃんに申し訳ない気持ちです。
    でも無事に出産されて何よりです!
    よく出産は命がけって言いますが、経験してみてほんとにそうなんだなって思いました。
    出産後もなかなか休めませんしね、、、
    親達は心配してくれる気持ちもあるけど、孫可愛さの方が大きいのかなって思っちゃいます。
    わたしは自分の両親には話せてませんが…

妊娠中はどうにかしなきゃって思っていたのが出産後はどうでもいいやって思うようになって。
    1度はすきで結婚した相手なので気持ちが全くないと言ったら嘘になりますが、今までされたことを思うとそれ以上に許せなくて。
    子供は大切だと思ってくれていても、不倫を続ける相手なんていらないって思ってます。
    仮面夫婦を続けられる気がしないっていうのもありますが…
    わたしも結婚した相手ということに執着してたのだと思います。

こちらこそお話を聞けて自分もがんばろうと思えました!
    本当にありがとうございます。
    はじめてのママリ🔰さんとお子さんがしあわせにすごされていますように(*^^*)✨

• 5月12日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ご出産おめでとうございます👶🏻❤️!!!!
    生後3ヶ月…一番大変な時期ですね。少しでも眠れていますか?どうかご無理なさらずに…。

出産後どうでもいいやって気持ちになったのすごく分かります!お腹の中にまだいるときは良くも悪くもそのこと(不倫や離婚など)しか考えれず頭が暇だったんだと思いました。
    でも子供が生まれた今は、子供のことしか考えれずお世話で手一杯じゃないですか?😂笑

私はその後離婚が成立して、慰謝料と養育費もらってます😌慰謝料ぶんがあるので生活は贅沢なものではありませんが親子2人でゆるりと暮らせてます😶
    なので逆に不倫してくれてありがとなー!金ありがとなー!って気持ちです😂

子供のために仮面夫婦…私も一度はそう思い試したが無理でした。
    自分をはじめ子供すら裏切った事実は消えないですし現実そう甘くないですよね😔
    はじめてのママリ🔰さんに取って良い決断ができるように祈っています。私でよければなにかあれば相談にのるので、ここに買いてくださいね😌!!

• 5月13日