※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ハム蔵
家事・料理

白米を食べる方法やレシピを教えてください。混ぜご飯は食べるが、味に困っています。白米を食べるエピソードも知りたいです。

白米を食べる様になる方法教えてください🙇‍♀️
数ヶ月前からご飯(白米)を嫌がる様になりました😭離乳食はよく食べる子なのですが、ご飯(白米)だけはダメみたいです。

今まで
・自分でスプーンで食べさせてみる
・ふりかけ
・納豆(嫌いみたいです)
・おにぎり(ふりかけ)
・スプーンの上におかずとご飯を合わせて乗せてみる
以上を試しましたがダメでした😭
しかし、混ぜご飯なら食べるのですが
味のレパートリーが無く困っています😇
(ガパオライス、チキンライス、BF炊き込みご飯)

何かいい方法やレシピがあれば、教えてください😭
白米食べる様になるまでのエピソードも知りたいです。
たくさんお待ちしてます🙇‍♀️よろしくお願いします。

コメント

はな

ピラフとかよく作ります!
⭐️コーン、サーモン、コンソメ
⭐️鯖缶、玉ねぎ、にんじん、出汁パック、醤油

上の子もよく食べるので、小腹減った時ように常にストックしてます😊

海苔とかで食べるのはどうですか?
キンパ的な感じとか。。

• ハム蔵

ハム蔵

ありがとうございます🙇‍♀️
    ピラフは試したこと無かったので、作ってみます!
    海苔も飲み込み上手くできるかまだ試して無かったのでやってみます!

• 1月20日
はじめてのママリ

ごめんなさい、食べるようになった方ではないのですが🥲

もうすぐ4歳の息子は1歳の頃白米食べてくれずその後食べたり食べなかったりを繰り返して、未だに白米好きじゃないです💦朝は必ずパンですし、夜も白米はほとんど食べません💦
麺類は大好きなのですが炊き込みご飯やチャーハンなどもあまり好きじゃないみたいで😭
既にありとあらゆる方法試されてますし、子供なんて気付いたら食べてたり食べなかったりすると思うのでやれることだけやってこの先まだまだ長いことご飯食べさせていかなきゃなのでドンと構えてもいいのかな?って思いました😊

• ハム蔵

ハム蔵

同じ境遇の方いらして安心しました😭うちの子も麺類大好きで朝以外麺類の日も多々あります🤣
    そうですよね😊いつかは食べるだろうと楽に考えておきます😊

• 1月20日
ママリ

レシピではなくてすいません💦

味噌汁にご飯入れて、ねこまんまにするとバクバク食べます!

• ハム蔵

ハム蔵

ありがとうございます😊
    ねこまんま、忘れてました😳すぐに試せそうなのでやってみます!

• 1月20日
  • ママリ

ママリ

1番手っ取り早いです🤣🤣🤣

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

うちが良く作るのは
アレルギーなければですが
卵かけご飯を焼いたやつです!
ご飯80〜100gと卵1個とミックスベジタブル少しと味付けに鶏ガラ粉末や、醤油や、めんつゆなどで(日によって変えます)を混ぜて卵焼き器半分ぐらいを使ってしっかり火が通るまで焼きます。焼き上がったら一口代に切ってあげて掴み食べの練習も兼ねて作ることが多いです!

• ハム蔵

ハム蔵

おいしそうですね!!大人の私も食べてしまいそう🤤卵大丈夫なので作ってみます!

• 1月20日
はじめてのママリ🔰

おにぎらずはやりましたか?
同じ頃にごはん拒否になりましたが、手巻き用の海苔にうすーくごはんをサンドして小さくカットしてあげるとやっと食べました!

• ハム蔵

ハム蔵

ありがとうございます🙇‍♀️おにぎらずまだ試してないです!海苔が不安だったので中々試せなかったのでこの機会にやってみます!

• 1月20日
初心者のママリ🔰

一歳過ぎから今まで白米絶対食べないマンです笑
まぜこみわかめ、チャーハン、丼ものなどとにかく味付けであげてます!
レパートリーとかはもはや考えず、チャーハンの冷凍ストックとまぜこみわかめおにぎりの冷凍ストックで凌いでます!

• ハム蔵

ハム蔵

白米食べないマン仲間発見です!🤣
    レパートリー数は無視して今作れる物のストックで繰り返し食べさせて凌ぐのもアリですよね😊

• 1月20日