※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ますみ
妊娠・出産

赤ちゃんの心拍数が最近上昇して心配しています。動き回ると心拍が早くなるのか、普通の範囲内か不安です。

おはようございます😊
いつもお世話になっております✨

胎児心拍について質問です🌸

みなさんの赤ちゃんは一分間の心拍数はいくつくらいですか??

おうちでエンジェルサウンドを使用していて、最近ずっと140くらいだったのですが、この2日くらい150を超えたり、今日は初めて一瞬でも160を超えてびっくりしています( ; ; )
正常範囲内だとは思うのですが、みなさんはどれくらいでしたか?

赤ちゃんがちょこちょこ動き回ってるから心拍も早まるのかな??💧
でもその時は胎動を感じることはないなぁ、と思ったり。。
心音聞いていると少し動いている様子は感じるのですが😭

少し動いただけで160まで上って、そこから145くらいまで下がりました。それは普通なのでしょうか??

心音を聞けて嬉しい反面、早い鼓動に少し心配になってしまいました。。💧

コメント

ふみころん

NSTしてるときも、赤ちゃんの心拍を見ていると普段は140くらいでも、動いたりして160まで上がったり急に145まで下がって落ち着いたり…とありましたよ✨

• ますみ

ますみ

コメントありがとうございます😭💕

そうなんですね、ちょっとホッとしました。。。( ; ; )

でも朝から胎動は感じられません💧
    基本夜型?みたいなのか夕方からが1番胎動感じるんですが😭
    エンジェルサウンド聞いているとゴニョゴニョと少しは動いているようなのですが、すごく心配です。。。

• 3月12日
  • ふみころん

ふみころん

検診もまだ4週間に1度ですよね?
    ほんと、不安になる気持ちわかります。
    でも、1日に何度かちゃんと胎動を感じれば大丈夫ですよ✨
    日によって活動的なときもあれば、寝てる時間が多いときもあるので、赤ちゃんを信じてリラックスして過ごしてくださいね💕

• 3月12日
  • ますみ

ますみ

お返事が遅れてすみません( ; ; )

あれからすぐにポコポコと動き始め、今では膀胱付近を蹴られてウッ。となるほど元気いっぱいです。。。😭💕
    やっぱり不安ではありますが、赤ちゃんを信じるしかないのですね。。。
    朝なぜか主人に泣きついてしまいました。
    こんな心配性じゃ残りの妊婦生活やっていけませんよね!!!⚡️

寝ている時は心地いいのかなー🌸と動き始めるのをゆっくり待ってみます(^^)

ありがとうございました✨

• 3月12日
  • ふみころん

ふみころん

赤ちゃんのことが心配になるのは当然のことですよ✨
    ゆりさんはもうすでにお母さんになっているんですね💕
    お腹の中にいても、生まれてきてからも、何歳になっても心配は尽きないです😅
    我が子ですからね💕
    私ももう二年生になる息子も、4歳の娘がも、お腹の中の子も、みんな心配です(笑)

• 3月13日
ひなポコ

全く問題ないですよ

赤ちゃんは動いてると心拍は160超すこともありますよ
140くらいなら正常範囲ですね☆

• ますみ

ますみ

コメントありがとうございます😊

最近活動的なので、心拍も上がるのが普通だとわかりホッとしました。。。😭💕
    心音聞いてて急に早まったり、ゆっくりになったりで、え?!どうしたの?と不安になってしまいました。。。💧

ありがとうございました(^^)

• 3月12日