※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

食洗機を使い始めようと考えています。洗剤のオススメや汚れ落ちについて教えてください。

食洗機を利用されてる方、教えてください🙋‍♀️

家を建てて早数年、いまだにビルトインの食洗機を使ったことがありません…
手洗いして、食器置きになっています。
(使わない理由は、本当に汚れが落ちるのか疑心暗鬼だからです💦)

が、子どもに手がかかるようになり、時短のために食洗機を利用しようかなと考え始めました🤔

①オススメの食洗機用の洗剤ありますか?

②本当に汚れ落ちますか?

よろしくお願いします!

コメント

®️®️

汚れ落ちますよー!

うちはフィニッシュの赤い丸がついてる方を使ってます!

ママリ

①キュキュット
片手で出せるので楽です
②こびり付いた汚れは予洗いが必要だし、脂が多い時は強力モードじゃないと落ちないです。重ね方も気をつけないとですね。
慣れです!
すごく楽なので少量からでも使ってみてください😊

ちくごぼ

わーもったいない!💧
わたしは海外製の食洗機なので
参考にならないかもですが
予洗いなしでピッカピカになります😊

①フィニッシュ(画像のもの)
リンス剤も同じようにフィニッシュ使ってます!

②カレーの鍋も固形物(小さいジャガイモとか)だけ除くのみで
綺麗になってます!
たまに重なってると落ちてない時ありますがカレーなどの油汚れは残ったことがありません!


洗い物嫌いではなかったけど
自分の時間が多く作れるのがメリットです🙆‍♀️

さっつん

①ジョイのジェルタブ使ってます。

②汚れの得意不得意はありますが、基本的にはめちゃくちゃ綺麗に落ちます!
得意→油脂汚れ、手垢、茶渋
不得意→卵(加熱で固まって溶けない)、乾いた米や餅
不得意な汚れは予洗いやふやかしておけば大丈夫です。
コップやカトラリーが磨いたみたいにいつもピカピカなのは気分良いですよ!

はじめてのママリ🔰

①フィニッシュのタブレット型のやつ

②は皆さんが書いている通りで、
熱湯で洗ってくれるのでむしろ手洗いより除菌とかしてくれそうで信用度たかいです😂
お弁当箱やタッパーの油汚れもキュッと綺麗に仕上がるし最高です!!!

うに

私もそうでしたが思い切って使うともう手放せません😂

色々使いましたが、ジョイのジェルタブレットが1番綺麗にうちは落ちます!あと独特な匂いが残りにくいです☺️
きちんと入れたら基本的にはピカピカになります👌

はじめてのママリ🔰

みなさま

本当にありがとうございます!
とても参考になりました✨

早速使ってみます!
今さらですが笑