※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家事・料理

1歳3ヶ月の子供が食いしん坊でおやつに困っています。手作りのおやつに百均の蒸しパンの粉を使っているが、他のおやつのアイデアが欲しいと相談しています。

1歳3ヶ月です!

とにかく食いしん坊で毎日のおやつに困ってます!笑
上の子は保育園みたいに午前と午後におやつあげたりしてなかったけど下の子は無いと無理!って感じなので😂

百均の 蒸しパンの粉とか買って作ったりしてますが🤣
皆さんはどんなものを食べさせてますか?!
手作りの方は何作ってるか教えて欲しいです!

コメント

のーたん

ホットケーキ小さく作って沢山焼いたりしてストック作ったりしてました。後は1歳からのかっぱえびせんとか好きでよく愛用してました(笑)後たまにフルーチェとか使ってました😂

• ママリ

ママリ

参考になります🙏
    ホットケーキは定番ですよね❣️
    フルーチェまだ使ったこと無かったです!今度買ってみます💖

• 1月19日
じゅん

食べるのに時間かかる古代米煎餅や野菜スティックあげてました🤣

手作りほとんどしてなかったですけど、ホットケーキやさつまいもとかが多かったですかね🤔

• ママリ

ママリ

わーわかります😂少しでも時間稼ぎたいので😂
    ホットケーキはよく作るんですけどサツマイモはまだあげたこと無かったです👀 今度焼き芋とかあげてみます💖

• 1月19日
ザウザウ

手作り冷凍ストックだったら蒸しパン、ホットケーキ、フレンチトーストです!
野菜嫌いなので野菜フレークか、野菜をスムージーみたいにして混ぜ込んでます😂 ホームベーカリーがあるのでフレンチトーストのパンは👶用に野菜パンにしてそれをフレンチトーストにしたりしてます😂 混ぜ込まないと本当野菜食べないので😂
あとはバナナとかエビせん、ボーロ系とかアンパンマンパンとかです👌

• ママリ

ママリ

参考になります😭🤍
    フレンチトースト良いですね✨
    私もホームベーカリー欲しくて悩んでました!!ちなみにどのホームベーカリー使われてますか?🙏🏻 ̖́-
    野菜パンとか作れるの便利ですよね!!

• 1月19日
  • ザウザウ

ザウザウ

色々メーカーありますもんね。私はパナソニックのホームベーカリー使ってます🍞擦ったにんじんとか小松菜とかいれてます。1斤とかでできるのでパンの耳がたくさん出るのが難点です(パンの耳は市販のパンより硬いので大人が食べます😂)

• 1月19日
  • ママリ

ママリ

遅くなりすみません😭
    パナソニック人気ですね💖
    市販のパン耳より固くなっちゃうんですね!!🫢
    我が家もホームベーカリー検討してみます!!ありがとうございます🤍

• 1月21日