※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

おばあちゃんの間違った住所で送られた手紙、私が郵便局に正しい住所を教えても大丈夫でしょうか?

郵便物なんですがおばあちゃんがうちに昨日手紙を送ったみたいなんですが間違えた住所を書いてしまったみたいで💦
この場合私から郵便局に電話してこっちの住所教えるのでも大丈夫でしょうか?それともおばあちゃん本人が電話しないとダメですかね?!

コメント

ままり

急ぎでなければ、おばあちゃんのところに宛先不明で返ってきてから正しい住所で送り直す

間違えた住所がはじめてのママリさんの引っ越し前の住所なら、転居届けが出されていれば新しい家に届きます。

急ぎでどうしてもなら、おばあちゃん本人が電話で聞いてみるほうがいいと思います💦

ママリ

お金はかかると思いますが、宛名・宛先変更を出すことが出来ます。
この場合はおばあさまが手続きされる必要があります。
明日だと大きい郵便局のゆうゆう窓口でやるしかないですね。

急ぎでないならおばあさまの元に郵便が戻るまで待って改めて出してもらうかですね🤔