※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さぬま
妊娠・出産

帝王切開レポ&自分用記録仙台医療センター術後1日目日越えてからも体調…

帝王切開レポ&自分用記録
仙台医療センター
術後1日目

日越えてからも体調管理まみれ
定期的に体温、血圧、傷、悪露確認、尿の量
胸には心電図、足にはマッサージ機
しかもマジで夜中から熱下がらない。
37後半だし高い時は38超えるみたいな
布団をタオルケットに変えてもらったり
体勢変えたり、でも正直寝る暇はなかった( ˊᵕˋ )
しかもその間にも
ベビ連れて添い乳あったり、
ベビの状態によっては綿棒に母乳取って行ったり
そんな感じで気づいたら朝ー
8時のご飯前には起きなきゃ行けない。
気合いで起きる。激痛腹筋筋肉痛的な?
その後はまた横になってゆっくりしようかなーって
時間はなし。
体拭いて貰って着替えさせてもらう。
ガンガン来るけど助かりました。
そのタイミングで膀胱の管抜かれる。
「みんな気持ち悪いよぉ」って、ほんとに嫌な感じ
とりあえず着替えたらお昼まではゆっくりしつつ
たまにベビ来る。
お昼までゆっくりしつつも、ご飯までにはトイレ自分で
行かなきゃ行けないからナースコール
初回は付き添い必須項目です。
トイレ近くて助かる。5年前はめっちゃ遠かった。
11時過ぎくらいにトイレ行ってそのまま
錠剤の痛み止め(ロキソニン)飲んで30分後には回復。
めっちゃ動ける。
そのころに点滴終わり!針抜いてもらう
そのうちに面会。午前中助産師さんが予約取るか
確認来てくれて嬉しかったー。
痛み止め効いてる間の面会は神。
楽しいし、ベビ可愛い♡
あんまり泣かないベビだったから面会の1時間くらい前には病室でゆっくり可愛いタイム
面会中は出生届の確認したりベビ可愛い可愛いしたり、
1枠15分を2枠の30分にしてたから
ゆっくり出来たけど、30分でも短い😅
旦那帰ってからはベビに母乳チャレンジして
その後はゆっくりしようと横になったら
速攻寝てて1時間半の仮眠してた💦
起きた時には痛み止め切れてて、
頑張って起きて薬飲んでご飯食べて、
トイレ行ったりしてたらベビ!
助産師さんが他のママたちの巡回してる間に
母乳チャレンジ!帝王切開初日のベビは
外の実感が無いようで寝てる子が多いみたい。
そのまま9時くらいまでちょい吸ったりほぼ寝てたり
ちょんちょんぷにぷにして消灯🌃

明日も面会!って思ったら
どうやら2枠取ったら次の日は面会お休みな
感じらしい💦まぁ沢山ママいるから譲り合いだね😄
上の子の保育園とかの関係でパパは次に会えるの
22日の退院前日かなぁ?
残念だけどテレビ電話とかは良いみたいだし
明後日からは母子同室始まる予定だから
いつでも見せれる!明後日の母子同室が
上の子に初めてベビ見せれるタイミングかな?

コメント