※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むぎ
産婦人科・小児科

子供の予防接種について、一度に6種類予約するのかどうかわかりません。小児科も決まっていない状況です。

子供の予防接種について
予防接種の受け方がわかりません😭
2ヶ月頃受けられるやつが6個くらいあると思うのですが一度に6種類予約するんですかね?💦
小児科も決まってないし病みそうです😢

コメント

きなこ

区役所から書類送られてきてないですか?😅
そこに受診スケジュール書いてあると思うのでそれに沿ってすすめていけばいいと思います!
小児科は口コミや実際に受診してみて合う先生が見つかるまで探してみたほうが安心かなと思います。
病院によって予約方法は異なるので、小児科が決まったら電話で問い合わせて予約してみて下さい💉ˊ˗
0歳児はほぼ毎日予防接種あります。

• きなこ

きなこ

↑間違えました、毎日ではなくて毎月です💦

• 1月19日
三児のmama (26)

私のところは1ヶ月前に予約です!
母子手帳の裏に書いてありますが最初は
ロタとヒブとB型肝炎うちました!
私は2本ずつにしました!

ママリ

土日を除き、2ヶ月ぴったりで打てるようにしてます!どんどん日付ずれていっちゃうと遅くなるので💦
かかりつけにしたい小児科に「2ヶ月の予防接種をしたい」といえば、一気に予約できますよー!
1週間前には予約してました!

ぴいたん

一度に予約できます!
大体1週間前ぐらいまでには!病院によって、何人までという枠が決まってると早めに予約が必要です🥺

まろん

最初の予防接種は5種類あるかと思います💉
5本一気に打つのか、2回とかに分けるのかは病院や先生の方針によって変わったりします。
なので、まずはお近くの小児科を探して電話で問い合わせてみるといいかと👍
親切な病院なら、次回はいつ頃にコレとコレですねって教えてくれます。

はじめてのママリ

一度に接種でも大丈夫です!
近くの小児科を調べて、予約の電話をするだけでしたよ〜👍
役所から接種券等送られてきてるかと思うので、それを受けたいんですけど〜って予約の時に言うと優しく教えてくれます。
私は1ヶ月前に予約しました!子供が多い地域ですが、2週間前くらいでも大丈夫だったのかなーって感覚です。

おちゃん

小児科によってスケジュールの組み方が違ったりするので
電話で聞いてみるといいと思いますよ!

ギリギリだと予約取れない可能性もあるので今から予約してもいいと思います。

小児科はネットで近いところを調べて口コミとかを参考にしました。
先生との相性はもちろんですけど
行きやすさ、予約の取りやすさ
など!!

むぎ

皆様ありがとうございます😭
ロタウイルスはいずれかを選択して接種って書いてあるのを見逃してました💦
いっぱい調べて接種漏れ無いようにがんばります✨