※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にこ2580
妊娠・出産

初マタの22w6dで、マタニティブルーに悩んでいます。情緒不安定で旦那を疑ったり、離婚を考えたり、涙が出たりします。マタニティブルーか、病気か悩んでいます。

初めて質問させていただきます。
22w6dの初マタです。

皆さんマタニティブルーなどありましたか??( ˙-˙ )

何かされたわけでもないのに旦那を勘ぐってしまったり、離婚したくなったり、突然涙が出てきたりします…
マタニティブルー?情緒不安定?病気なのかな…とか思ってしまいます…(´;ω;`)

コメント

YUUU、

みんなそんな感じですよ☺

• にこ2580

にこ2580

そうなんですか…
    皆さんどうやって乗り越えていくんでしょうか…😭

• 3月12日
  • YUUU、

YUUU、

子供が生まれたら
    旦那なんて
    どーでもよくなります。w

• 3月12日
  • にこ2580

にこ2580

やっぱりそうなんですかね?(°▽°)
    里帰り2ヶ月くらいする予定なんですがこのままいくと一緒に暮らすの無理になりそうで怖いです(°▽°)笑

• 3月12日
mm( ´∀`)

私もかなりのヒステリックになったり、やつあたりしたり、号泣したりと、不安定の日々でした。はじめはそんなコントロールできない自分に自己嫌悪で、ほんと悪循環でしたよ😭旦那さんが理解してくれていたのでほんと感謝でした。
にこさんの旦那さんには相談されましたか?😭にこさんの気持ち、きっとわかってくれると思います😭

• にこ2580

にこ2580

もんびさんと同じですー。
    私もヒステリック、やつあたり、号泣、不安定の繰り返しです…
    自分がダメ人間なように思えて、旦那に悪いと思いつつ最低な態度をしてしまいます( ; ; )

もんびさんな旦那さん理解力があって素敵ですね(*´꒳`*)

旦那には相談してないです、、した方がいいですよね…男の人理解できないんじゃないかと思えてしてませんでした( ; ; )

• 3月12日
  • mm( ´∀`)

mm( ´∀`)

本当にお気持ちわかりますよ😭
    自分最低だ。と何度も思いました。強がって謝る事も出来ず…。の繰り返し。
    こんなはずじゃなかったとか、本当最低なこと思ったりも何度もしました😭

いえきっと、にこさんの今のおつらい気持ち、コントロールしたいけど出来ないこと、何が悲しいかもわからないけど涙が出たりすること、ひとつひとつ話せばきっと、理解してくれると思います😞にこさんの気持ちも少しは楽になれますよ😭抱え込んじゃダメです😭💦

• 3月12日
  • にこ2580

にこ2580

もんびさんが教えてくれたように、ひとつひとつ話してみようと思います。
    何をどう話せばいいかもわからなかったので…
    理解してもらえるように( ; ; )

優しくて涙でますね!!
    自分だけじゃなくて安心しました。。
    本当にありがとうございます╰(*´︶`*)╯♡

• 3月12日
  • mm( ´∀`)

mm( ´∀`)

グッドアンサーありがとうございます♡

そうですね( ; ; )♡私が号泣したとき旦那にも俺は何にもわからないからそうやってひとつずつ素直に話してくれたほうがいいってそういえば言ってくれたことがありました。

そうですよ😭にこさんだけじゃないです!みんな同じなので、仕方ないんだ、と思ってくださいね☺️👌にこさんのせいじゃないですから。お腹の中で新しい命が宿っているんですから、そりゃそれだけのことが起こっているだけですからね😊💕

• 3月12日
  • にこ2580

にこ2580

こちらこそありがとうございますですよ(´∀`)!!

うちの旦那さんもそう言ってくれる事を期待して話してみます!!

もんびさんに言われて改めてお腹に赤ちゃん宿してるって凄い事だと思わせていただきました♡

もんびさんそろそろご出産近いですね♡
    楽しみですね!♡
    頑張ってくださいね╰(*´︶`*)╯♡

• 3月12日
  • mm( ´∀`)

mm( ´∀`)

少しでもにこさんの気持ち、伝わればいいですね☺️💕
    うまくいきますように♡

いえいえそんな風に感じてもらえて、少しでもにこさんの気持ちが前向きになれたなら良かったです💕
    私もヒステリックなりながらやっとここまで来れたので😂✨笑
    ありがとうございます♡あと少し、頑張ります😊💕

• 3月12日
怪獣あおいのかーたん

ありました…。
初めての妊娠だからマタニティブルーとかも全然わからなくて、頭がおかしくなったのかと思っていました。でも結果マタニティブルーと言われました。大丈夫ですか?

• にこ2580

にこ2580

なつさんもあったんですね…
    ほんと頭おかしくなってると思いました😭
    どこかにフラッと行ってしまいたくなり一度家出をしました( ; ; )
    強くならなきゃダメですよね、、

• 3月12日
  • 怪獣あおいのかーたん

怪獣あおいのかーたん

すごい辛かったです(;_;)
    旦那にすごい当たってしまい…
    でも支えてくれて乗り越えられました(;_;)
    無理に強くなろうとしないでいいと思います。
    大丈夫です!
    時間が解決してくれます♡
    私もそうでした!

• 3月12日
  • にこ2580

にこ2580

なつさんの旦那さん、支えてくれて2人で一緒に乗り越えたんですね(*^^*)素敵です!♡

優しいお言葉ありがとうございます😭😭
    時間に身を任せて見ようと思いました!!
    本当にありがとうございます(;ω;)

• 3月12日
  • 怪獣あおいのかーたん

怪獣あおいのかーたん

私は旦那に感謝しています♡
    素敵と言ってくれてありがとうございます😭💓

力になれませんが、一緒に頑張りましょう!
    辛くなったら吐き出せばいいと思います!
    それだけで、気持ち私は全然違いました!

• 3月12日
  • にこ2580

にこ2580

ありがとうございますー( ; ; )
    なつさんの優しさに涙が出ます!!
    出産まで一緒に頑張りましょう(´∀`)!!

• 3月12日
まな

理由無いのに胸が苦しくて泣き続けた時期がありました😔💦旦那にはあまりにも泣くもんだから呆れられちゃって、『だったら離婚すればいいじゃん!』とか『どうせ元カノがいいんでしょ!』とか言って困らせてました😣笑 今思うと笑えちゃいますけど、みんなそんなもんじゃないですか?☺️
中にはお皿割っちゃう妊婦さんもいるようです!😅 そう考えたら全然病気じゃないですよ💫

• にこ2580

にこ2580

まなさんもあったんですね…気づくと涙出ちゃってます( ; ; )
    うちの旦那も呆れてて大丈夫?の言葉もなくなりました(°▽°)
    お皿割りたくなる気持ちわかります、旦那に物投げて出て行けー!!って叫びたくなります( ; ; )笑

• 3月12日
  • まな

まな

私は旦那にいっぱい『もう離婚ダーー!!!』とか言ってましたけど、何分か後には、自分がシュンっってなって『ごめんね〜🙇‍♀️』とか訳わからないことしてました💕笑 旦那にたくさん甘えちゃってください笑!マタニティーブルーだから大目に見てねって予め言っておくことです😂

• 3月12日
  • にこ2580

にこ2580

わかりますわかります(°▽°)笑
    言いたい事言って後で後悔するんですよね…笑
    でも私の場合、まなさんのようにごめんねの一言が言えず、紙にごめんなさい。と書いてテーブルに置いてます…ほんと可愛げのない女です(´∀`)笑

マタニティブルーだからおかしくなってるって、大目に見てねって言います(°▽°)!!

妊娠してから甘えづらくなったのはなんでなんだろう…( ˙-˙ )

• 3月12日
ぴよまる

意味もなく泣いたりしていました😭💦
子供が生まれてからも子供がやっと寝た時に安心感からなのかぶわーっと涙が止まらなくなったこともありました😑
そしてそして私も普段全然嫉妬とかないんですけど急に職場の女性に嫉妬して頭禿げるかと思いました😂笑
一旦落ち着いて、深呼吸や睡眠とるといいかもしれないですね😊

• にこ2580

にこ2580

ちゃさんもだったんですね、なんなんでしょうねこの不安定なのは(;ω;)
    子供生まれてからも涙が止まらなくなったりするんですね…安心感ならいいんですが…( ; ; )

頭禿げる!!わかります!!笑
    ある事ない事考えてしまって、ラインの音鳴るたび、浮気してるのかも…とか嫉妬凄いです(°▽°)だからといって好き好きって感じでもない自分もいて変です(´∀`)
    頭禿げませんでしたが白髪が一気に増えました(´∀`)笑

深呼吸と睡眠ですね!!無になれるようにしてみます(´∀`)ありがとうございます(*^^*)

• 3月12日
まめ

旦那が嫌になったりとかは無いですが
産後やこれからのことを考えると漠然とした不安が押し寄せて苦しくなる時はあります( ´︵` )
あとは、情緒不安定か分からないですが
涙脆くはなりました!!出産動画とかで泣いてしまいます😂

• にこ2580

にこ2580

涙もろくなりますよね!音楽番組で思いでもない歌が流れただけで涙が出た時はもうこれやばいなと思いました(´∀`)笑

出産動画だったり赤ちゃん動画だったり泣きながら見てしまいます( ; ; )

• 3月12日
♡凪碧夢ママ♡

あたしもつい最近まで
ほぼほぼそうでした😭😭
寝る前必ず泣いたりとか…(笑)
嫌なこと思い出したり
勝手に悲しくなって泣いてしまったり。
色々なことに後悔したり。

• にこ2580

にこ2580

そうなんですよね、ねる前泣けるのなんなんでしょうね( ; ; )
    今まで後悔しなかったことに後悔したり反省したり、自分が小さく感じます( ;∀;)

• 3月12日
のぶ

ありますね…
絶対浮気なんてしないのに(女関係が全くない)疑ったり急に涙が出てきたり勝手に不安になったり…疲れます(›´ω`‹ )
もともとネガティブなのもありますが、マタニティブルーと、マリッジブルーどちらもありましたᶘ ᵒᴥᵒᶅ

• にこ2580

にこ2580

同じです同じです!
    不安で泣いた後凄く疲れますよね( ; ; )
    目は腫れるし…( ˙-˙ )

私も元々ネガティヴな方なので尚更なのかもしれません…

私もマリッジブルーありました!
    その時も旦那に何も言わずに家出をしたり用もないのに夜中1人でドライブして外で泣いたりとそうとうヤバイやつでした(´∀`)笑

• 3月12日
  • のぶ

のぶ

わかります…いつも旦那に迷惑かけてます(´・_・`)仕事終わり疲れてるのに私の心のケアまで…
    いや、ほんとにそんな感じですよ!それが普通だと思えればラクになれるかもしれませんよ^ ^

• 3月12日
さき

私もそんな感じです(;_;)
本当に毎日、気分がころころ変わるというか・・・
情緒不安定になりますよね(´・ω・`)

• にこ2580

にこ2580

そうなんですよね!
    あ、もう平気かも〜とか思っているとまた勘ぐりが始まったり、、の繰り返しです(°▽°)
    情緒不安定すぎて、赤ちゃんお腹の中居心地悪いんじゃないかと心配なります( ; ; )

• 3月12日
すーちゃん

私も初期の時、突然不安になり、一緒にやってけるのか不安で1人になりたかったり、少しの彼の態度に発狂したり喧嘩ばかりで泣き続けたりすごいナーバスでした。でも今や赤ちゃんの成長とともに彼もパパらしくなり楽しい妊娠生活をおくってますよ😂