※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

赤ちゃんが鼻水で眠りが浅く、夜中に何度か起きるようになりました。鼻詰まりが原因か悩んでいて、医者に行くべきか迷っています。

生後7ヶ月の赤ちゃんで一昨日くらいから鼻水が出始めたんですが、今日はすごい垂れていて眠るといびきもすごいです。

いままで夜中に起きることはなかったんですが最近は数回起きるのも夜泣きだと思ってたんですが、もしかしたら鼻が詰まってるせいかな、?と思ってます…。

食欲もありいつも通り動き回ってるので、医者に行くか悩んでるんですが行った方がいいでしょうか?

コメント

ままり

お家で鼻水を吸ってあげて楽になるようなら病院は行かないです!

鼻水はひどいままにしてると中耳炎になっちゃったりもあると思うので、、、
どうしても寝づらそうなら耳鼻科に行って鼻水吸ってもらってお薬出してもらうといいと思います!

耳鼻科だとついでに耳掃除などもしてくれますし😊

ぱくぱく

うちの子も風邪ひいて鼻詰まりあると ズコッてなって何度も起きてしまうので、早めに病院行ってお薬もらっています🥹💦

ソースまよよ

熱はない感じですかね?
質問者様がどうしたいか⁉️にもよると思います🤔

【行く理由】
耳鼻科。
お子さんが鼻詰まり、鼻水で眠れてないので(質問者様も眠れてないと思われ、辛いですよね💦)、他の病気の可能性も兼ねて診察してもらう、鼻水吸引、その場で投薬、処方箋発行して薬貰う、薬服用によって中耳炎など他の病気の予防のため。

【行かない理由】
他の病気をもらう可能性あり。
自宅で鼻水吸引して解決出来るから。
自然治癒したいから。

とかまぁ、こんな感じですかね?😅
勿論、悪化したら病院に行ってくださいね💡🙏
もし私なら、薬貰って夜間だけでも鼻詰まり、鼻水の苦しさから解放してあげたいので行きます😉オンライン受診にするか、悩むかもしれません🤔