※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子の頭の形が気になります。ヘルメット治療が必要か悩んでいます。アプリで計測すると重症と出ます。

頭の歪みについて

息子の頭の形なんですが、、、
ヘルメット治療するレベルだと思いますか?😭😭😭
アプリで計測すると重症って出ます😭😭

コメント

はじめてのママリ🔰

体が斜めなのでわかりにくいかもしれないです。
でも、触っても見ても明らかに凹んでいます

ままり

ヘルメットするレベルだと思いました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね。
    ありがとうございます

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

歪んでるのは歪んでいますが、毛量多いからか気にならないです🤔
うちの下の子も斜めになっていてアプリで計測したら重度だったんですが、向き癖あったので治しまくっていたらどちらも向くようになって、治ってきた気がして10日後に測り直したら軽度に変わってました🥺✨
たぶん治療始めれるの3ヶ月〜の所が多いと思うのでもう少し向き癖とかで治らないか試してみるのもありかと思います!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毛量少なかったらすごい目立つと思います😭
    どのように向き癖治されましたか?
    背中にタオル入れてもすごい力で元に戻ってしまって、、、

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

こまめに手で向き変えてました😂
    1番効果あったのは声する方を向くので、リビングに置いてる布団とバウンサーの向きを私や長男が良く過ごす方向けられる位置にしました!
    ただたまたま頭動かし始める時期だったのかもですが、、
    少しでも良くなる事祈ってます😢🙏🏻

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ベビーベッドの向きを変えたら、向いて欲しい方向に向くようになりました🥺
    ありがとうございます😭

• 1月19日
th

コメント失礼します、私も息子の頭の形がかなり斜めで、検査をして重症と言われました、、その後頭の形どうですか?🥺🥺