※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後3ヶ月の息子の頭が歪んでしまっています。今後綺麗な形に戻るでしょうか。

頭の形について

もうすぐ生後3ヶ月の息子の頭がむきぐせですごく歪んでしまっています😭😭

今からでも綺麗な形に戻るでしょうか😭

コメント

ママリ

絶壁が気になり3ヶ月からエスメラルダのドーナツ枕使ってました!だいぶ丸くなりました!
あまり気になるようでしたらヘルメット治療検討してみてもいいかもしれません💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とりあえずエスメラルダの枕買いました😭
    近いうちに小児科行こうと思います、、、

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

治療しないんですか?😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

最終ヘルメット治療考えてます

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

もう3ヶ月になるならすぐ治療すると早くヘルメット卒業出来ますよ。

脳神経外科または併設されてるヘルメット外来で検索してみて下さい〜

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

検索してみます!
    ありがとうございます

• 1月19日
まる

小児科で一度相談しました!
うちは治療するほどじゃないけど枕使ってと言われましたよ😄
今はだいぶ目立たなくなりました😃

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も近いうち小児科で相談してみようと思います、、、
    とりあえずエスメラルダの枕買いました😭

• 1月18日
ママリ

下の子今7ヶ月ですが
向き癖すごすぎて、3ヶ月くらいでかなり歪んでました😅上から見て耳の位置ズレてるくらいでしたし、中~重症あるなと思ってやるつもり全くなかったヘルメット治療もよぎりました。
かかりつけに話を聞いて、家族で相談した結果、ヘルメット治療しませんでしたが
寝返りして首あげてる時間が増えてからかなり改善してきましたよ〜。意識して見ないとわからないです。首が座るまではエスメラルダの枕、それ以降は特に何もしていません。

上の子はかかりつけに相談したら「あーこれくらいなら大丈夫」といわれてすごく綺麗になりました。
下の子は「あー歪んでるね笑。中等症を越えると左右対称には戻らないけど、髪生えたらわからない美容の範囲」と言われました。確かに目立たないけど綺麗に左右対称!にはならないかな(向き癖と逆が少し膨らんでるかな)、て感じです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アプリで計測したら重度と出ました😭😭
    近いうち小児科で相談しようと思います、、
    エスメラルダの枕は新生児用〜のを買われましたか?
    新生児用が楽天で売り切れていて、首座ってからのを買ったのですが、まだ使えないかなと思って、、

• 1月18日
はじめてのママリ🔰

うちの子も向き癖が凄いです。
枕を使用してもいつの間にか外してるし😂

医師に相談したら頭の形は平気なので様子観察でしたが、変形したら自然には治らないので直ぐに来てと言われました。
男の子なので将来のことも考えて治療した方がいいよと言われました💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

近いうち小児科で相談してみます😭😭
    そうですよね、女の子だったら髪の毛でまだ目立たないけど、男の子は目立ちますよね😭

• 1月18日