※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
べびぽよママ
妊活

排卵検査薬は、PCOSの影響で常に反応しないことも。今回の1つの卵なら使えますか?

排卵検査薬について教えてください🙏

2人目妊活中でクロミッド2クール目
今日卵胞チェックで右に1つ 15mmの🥚が育ってくれてました🥲前回は0だったから嬉しくて頑張るぞー!って気持ち湧いてきてるんですが来週のタイミングまで排卵検査薬使おうと思っています。
元々PCOSがあるので卵巣にたくさん卵があるときには常に反応してあてにならないとこちらのママリでも読んだことがあるのですが、今回は🥚1つだから排卵検査薬って使えますか??
誰か教えてください😭

コメント

やんぽん

私の場合はですが...
1だけ出来て、
血液検査的にも数値ばっちりでも
検査薬は薄かったです😣

  • べびぽよママ

    べびぽよママ

    コメントありがとうございます🙇‍♀️
    反応薄かったんですね💦
    分かりにくくて当てにならないのはまさに手探りですよねー...🥲
    同じくPCOSで内服治療されて授かられた感じですか??何か他にしたことなどあれば参考に教えてください🙇‍♀️

    • 1月18日
  • やんぽん

    やんぽん

    卵が育っても反応薄い、
    逆にまだ小さめのときにも
    濃く反応したり😔
    全くあてにならなかったです😭
    はい、PCOS で薬飲んだり、
    自己注射したりです!
    正直体質改善でこれが!とかは
    なかったです😩
    ただ、筋トレと運動を
    している周期に
    いつも授かってます🤭

    • 1月18日
  • べびぽよママ

    べびぽよママ

    そうなんですねー🥲詳しくありがとうございます💦
    自己注射は排卵誘発するhcg製剤とかですか??体質改善も個人差ありそうだし考えすぎも❌ってのも正直難しいですよね💦筋トレとか好きなことしてる時が良いんですかね🤭

    • 1月18日
  • やんぽん

    やんぽん

    自己注射はhcgではなく
    卵を成長させるための
    ものでした!
    私の場合体動かすのが
    好きだったのもあり
    ストレス発散になったのかな?
    と思ってます!
    あと冷え性なので
    あったまったのかなーと🤗

    • 1月18日
  • べびぽよママ

    べびぽよママ

    なるほど!内服から注射にステップアップした感じですか?(色々聞いてすみません😭)内服今のところ2クール目なので半年超えたら注射も視野に入れた方が良いのかなーとか考えてます🥹
    好きなことしてる時は気も紛れて良いですね✨️体暖めるのも効果良さそうです🔥

    • 1月18日
  • やんぽん

    やんぽん

    1人目のときは
    ずっとクロミッドでした!
    2人目のときも
    ずっとクロミッド飲んでいて
    効かないとか副作用がとかが
    あったわけではないのですが
    ちょっと違うのも飲んでみるかー
    となり変えたら合わず、
    次は自己注射。
    自己注射でも排卵しました!
    一度合わなかった薬にも
    またやってみたら今度は
    効きすぎたり🫣
    でもそのあとはその薬でも
    良い具合に効いてくれて
    飲んでました!
    結局2人目と3人目は
    行ったりきたりした
    その薬で妊娠しました!

    • 1月18日
  • べびぽよママ

    べびぽよママ

    クロミッドでの妊娠した報告めっちゃ希望見えました😭
    1周期目に反応しなかった時は泣きましたが今回育ってくれたから気を長く頑張ります!🥹ありがとうございます💓‪

    • 1月18日
  • やんぽん

    やんぽん

    私は卵が成長しても破れにくく
    未排卵になることもあったりと
    排卵期はいつも無事に排卵するか
    どきどきでした😞
    毎周期毎周期大事にしたいし
    ほんと気になりますよね😣
    微力ながら応援しております🍀

    • 1月19日