※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初マタちゃん
妊娠・出産

授乳がうまくいかないのか不安です。体重変化がない場合、私のおっぱいが出ていないのでしょうか?吸わせ方に問題があるのか心配です。退院後も授乳が心配です。アドバイスをお願いします。

授乳始めて3日目です。
マッサージして押すとぴゅーと吹き出したり沢山出たりはないですが水滴が垂れるくらい出ます。

今日から赤ちゃんの吸う前と吸った後の体重はかってみようとなり測ったところ、片乳5分づつを交互に2回づつやったのですが体重変わらずでした。

これは私のおっぱいが出ていないのでしょうか??
吸わせ方の問題🤔
退院後に授乳ちゃんとできるか毎日不安です。アドバイス等頂きたいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

初産で3日目だとまだ少しずつしか出ないと思います🥹
赤ちゃんは機嫌いいですか?機嫌が悪ければミルクを少しずつ出してひたすらおっぱいを吸ってもらうしかないです🥹

• 初マタちゃん

初マタちゃん

やっぱりそうですよね🥲授乳室の他のママさんたちが皆さん上手で1人で焦りが😓😓

ミルクは毎回あげてます!
    根気強くやっていくしかないですね😂

• 1月18日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

経産婦さんとかなら慣れてるのかなと思いますが私も毎晩泣いてしんどかったですよ🥺

母乳って最初からすぐ出てくれるわけじゃないし色々トラブルがあります🥹私は2人とも完母ですがおっぱいで頭がいっぱいな時もありました💦
    周りの子はおっぱいしんどくて辞めた!って子もいっぱいです!辛かったらミルクに頼るのもアリです🫶🏻
    無理しないでくださいね😊

• 1月18日
  • 初マタちゃん

初マタちゃん

やめちゃう方多いですよね😓

山を乗り越えたら完母の方が夜楽になると思うと諦めたくないですが体調が治る日が分からないとなるとしんどいですよね😢笑

楽しく子育てできるように色々試してみたいと思います!

• 1月18日