※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学生からの英語教室遅いでしょうか?未就学児から通う方いますか?

小学校低学年で英語教室に通っている方いますか?
ECCとか未就学児から通っている子が多いイメージですが、小学生からって遅いでしょうか?

コメント

ままりん

全然遅くないと思います☺️確かに未就学児から始めてかなり話せる子も知ってますが、低学年ならまだまだ耳もいいし会話の基礎のコミュニケーションも上手になってるし理解や応用も効くので、ちょうど良いと思います✨
我が家は小2から週2でオンライン英会話で、一年半くらいたったところですが、海外の先生と、学校やゲームの共通話題で盛り上がってたりします🤭

はじめてのママリ🔰

うちも小2から始める予定です😊
始めるのって遅いも早いもないと思います!大人になってから通う方もいますし!

うちは近所のネイティブの先生のとこに通わせてました。そこは幼児の受け入れ不可で、小学1年生〜でした。

完全に先生が日本語はゼロなので、そのせいもあるかもですが。(日本にすんで40年近いのに敢えて日本語を覚えなかったみたいです)

先生は日本語ゼロでしたが、補佐で日本人の奥さまは入っていました。

ママリン

全然大丈夫だと思います!

うちの子は年中からやってますが、週一のレッスン程度なら本当にお遊びみたいなものなのですぐ周りに追いつくと思いますよ〜😅
うちの子も年中から始めましたが、赤ちゃんの頃からやってる子達と同じクラスですぐ追いつけました😊