※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリで新品の商品を購入したが、傷が多く明らかに新品でない商品が届いた。出品者に問い合わせたが返信なし。事務局に連絡し、商品状態の不一致を確認。取引キャンセルするが、出品者から不快なメッセージが届き、同意しないと取引終了できない。ペナルティはないが、不快な対応に困惑。

メルカリで不快な取引がありました。

新品の商品を購入しましたが、届いた商品は傷が沢山あり明らかに新品ではない商品でした。
評価をする前に出品者にメッセージで新品の商品でしょうかと確認メッセージを送りましたが返信がなく、事務局に届いた写真付きで問い合わせました。
事務局から出品者の商品説明と届いた商品の状態が異なる事を確認しましたと連絡があり取引をキャンセルする事になったのですが、キャンセル申請が出品者から届き、キャンセル理由が出品者都合ではなく、上記以外の理由になっていて、メッセージ付きで、ただで商品ゲットできて良かったですねと書かれていました。

出品者都合なのに、すごく不快なメッセージだと思いましたが、このまま同意をして取引終了するしかないですよね?
取引キャンセルしても出品者には特にペナルティなどないようですが、さらに嫌なメッセージまで送られて悪質だと思いましたが何もペナルティなど課せられる事無く終了するしかないですよね?🙁

コメント

ベッツィーになりたい🧚‍♀️💫✨

最低ですね!!!🔪
ペナルティにならない方法を知ってるってことは常習犯なんじゃないんですかね💢
ブロックはしましたか?✊
もう金輪際関わるのはやめましょう🫸!!!
もうメッセージ送れる状態でないなら、仕方ないですが、これも勉強と思って無視しましょ🔪🔪🔪

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    後からその方の評価を見たら悪いにしてる方もいましたので、他の方もこの出品者と取引して嫌な思いしたのだと思います。
    ブロックして関わらないようにします☹️
    そうですね、こんな出品者は初めて出会いましたが勉強と思う事にします。
    お話聞いて頂き、ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    1人でモヤモヤしていたので、ちょっとスッキリしました!

    • 1月17日
𖥧𖤣朝活バナナ伊東𓃱(39)𖤣

そのままスクショして事務局に怯えた感じで送ってみます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    スクショして事務局に送るアイデアも良いですね!
    しばらくメルカリの取引停止など対応してほしいくらいです😖
    ありがとうございます🙇🏻‍♀️

    • 1月17日
はじめてのママリ🔰

泣き寝入りしない賢い購入者に当たって残念でしたね。
タダで商品ゲットできたどころか粗大ゴミに出すお金請求したいくらいですよ☺️

↑こう返信してやりたいくらい腹立ちますね😥

届いたメッセージを事務局に相談して『悪質』としてペナルティつけてもらうことはできないんですかね🥲

嫌なお取引でしたね😖💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当そうですよね、こっちは新品で商品探して購入したのに傷が沢山ある商品なんか全然ただでゲット出来てラッキーじゃないし、要らない物ですしね🙁
    本当ペナルティ付けてほしいです💧
    お話し聞いて頂きありがとうございます🙇🏻‍♀️
    少しスッキリしました!

    • 1月17日