※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーたんママ
子育て・グッズ

母乳の授乳を減らしていたが、噛まれてしまい、今日で卒乳することに。授乳の楽しい時間に感謝。

卒乳断乳に向けて母乳の回数を11月から減らしてきて1月に入り寝る前だけにしていました。
もちろん授乳頻度が少なくなっていたので出も悪くなりつつあったのですが、今日はくわえた瞬間噛まれました🥲
出てるならまだあげてもいいなと思える痛さですが出ていないのに噛まれてモヤッとするのも嫌なので今日でおしまいにしようと思います。すごく寂しいですね。
振り返って見ると入院中から出が良すぎて着替えてる途中にボタボタ垂れるほど、、
でもなかなか吸えずに、助産師さんに「この子舌短いんだね」なんて言われて😂
成長する度に授乳の準備を始めるとキャッキャって笑って喜び…本当に楽しい時間でした。
ありがとう😊

コメント

はじめてのママリ🔰

元々そこまで母乳に執着なくて、離乳食好きすぎて母乳出なくなって、吸わないし、噛むようになり母乳を欲しがらず、そのまま卒乳しました🙇‍♀️
卒乳って大変だろうなぁ〜と勝手に想像してたし、思ったよりかなり早い卒乳だったので寂しい気持ち分かります😭💦
授乳、大変でしたが愛おしい時間でした☺️💓
ほんとありがとうですね😌

• みーたんママ

みーたんママ

すごく寂しいですよね🥲
    あーもう二度とこの子にすってもらうことはないのか〜って思うと涙が溢れてきました😭💦
    お互いお疲れ様でした☺️

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

授乳お疲れ様でした☺️
笑顔で近づいてきてくれたり飲んでくれてる姿を見るのも幸せですよね🥰
うちも近々断乳を考えてるので投稿みて涙出てきました🥲
上の子の断乳の場合ですが、今まで授乳の時間が癒しでしたが、次は寝るまでの時間が癒しとなりました。
みーたんママさんにも新しい癒しが訪れますように🫶🏻

• みーたんママ

みーたんママ

ありがとうございます😊寝るまでが癒しの時間、、既になんか分かります!🤣お昼寝も添い寝で寝かしてますが癒しですね☺️

• 1月17日
はじめてのママリ🔰

私も同じ9ヶ月でどんどん授乳回数も減ってきてこの文章読んでなんだか私もそろそろ授乳が終わってしまうんだと思うと寂しくなってきました😭
最初は授乳が大変ではやく離乳食始まらないかな〜って思っていたのに、いつのまにか授乳が幸せの時間に感じていました🥲💕可愛くて愛おしくてたまらない時間がもう終わるって思うと寂しいですよね 授乳してる時が一番赤ちゃんらしいなって思っていたので私も残りわずかな時間大切にしたいなと思いました😌

• みーたんママ

みーたんママ

コメントありがとうございます😊
    残りの時間大切に楽しんでくださいね♥️

• 1月18日