※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
産婦人科・小児科

佐賀市のおおたゆうこ小児科に行かれた方、予防接種の待ち時間や受付方法について教えていただけますか?電話での受付は必要でしょうか?

佐賀市のおおたゆうこ小児科行ってる方いますか?
予防接種💉連れて行こうと思ってるのですが、待ち時間長いですか?🤔
また受付はどのようにしたらいいのでしょうか?
最初に電話してとかですか?

コメント

ママリ

電話予約はいりません😊
待ち時間短くしたいなら朝1に整理券を病院に取りに行くか、午後受診なら午前中に1度病院受付に行って予約を取るかになります。

朝はスタッフさんによりけりで開ける時間が少し早くなったりもありますが、7時半に玄関開けられるので整理券取ります。
(うちは10〜15分前には行って並びます。早いときは7時15分くらいに開けられることもあるので)

整理券に8時50分までに電話くださいとあるので10番以内ならそれくらいまでには駐車場へ行って電話して予防接種に来ましたと伝えて、整理番号聞かれるので整理番号と駐車場番号を伝えます。
そのまま電話があるまで車で待機です。

予防接種も整理券取ってれば早ければすぐに呼ばれることもあるし、遅くても30分くらいの待機です。
中に呼ばれたら体温測定したあとまた少し待つこともあります。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

詳しくありがとうございます!
    上の子達の時連れて行ってたのですがコロナ前だったので、コロナになってから色々変わったと聞いていて🥲
    助かりました!

• 1月18日
  • ママリ

ママリ

アプリやアイチケットが無いのでちょっと不便ですが、予防接種は当日打ってくれるから体調いい日でいいので助かってます😄
    うちも上の子と歳の差あるので下の子になってからすっかりまたお世話になってます(笑)

• 1月18日