※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

バースプランを考えています。立ち会い出産経験者の方々に質問です。ご主人のタイミングや助かった経験、助産師さんの助けについて教えてください。おすすめのバースプランがあれば教えてください。

バースプラン考えてます

立ち会い出産された方
ご主人はどのタイミングからいましたか?
やってもらって助かったことはありますか?

助産師さんにしてもらって助かったことありますか?

おすすめのバースプランあれば教えてください

コメント

ごはんですよ。

旦那は最初から最後までいました!
ひとりじゃない無いっていう安心感、助産師さんを代わりに呼んでくれたりお茶を飲ませてくれたり…
生まれたら写真も撮ってくれたり
へその緒が切れたので旦那に切ってもらいました。(切らせてもらえるかは事前に確認済)あとは胎盤も見せてもらいました!

はじめてのママリ🔰

下の子の時に立ち合いしてもらいました👶

計画分娩だったので、朝からずっと付き添ってもらいました!!旦那にやってもらったのは陣痛始まってから腰押してもらったり飲み物飲ませてもらったりくらいですが、一緒にいてくれるだけで心強かったです😭✨

助産師さんにはとにかく明るく前向きに励ましてほしい!出産の進み具合を細かく教えてほしいと書きました!陣痛出産痛くてしんどかったですが、助産師さんが前向きに励ましてくれたので本当に頑張れました🥺💗

バースプランは家族の写真やムービー撮ってもらったり、カンガルーケアするのもいいかとおもいます☺️

はじめてのママリ🔰

コロナ禍だったため、夫は出産直前での立ち会いでした!

もし2人目産まれるなら、1人目と同じように、出産直前立ち会いもしくは立ち会いなしがいいです😂

理由は陣痛などで乱れる私を見られるのが嫌。痛みゼロ、わからない人がその場いられるのが嫌。(もちろん、仕事の助産師さんたちは別です😂)失禁、などもあったので、見られなくて良かったなぁとほんとに思いました😭

生まれた直後の赤ちゃんを夫が写真で撮ってくれてたので、それは嬉しかったです!それのみ。