※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいちゃん
その他の疑問

手帳を書いている方、みなさんにご相談です。色々調べて、2024年から手…

手帳を書いている方、みなさんにご相談です。

色々調べて、
2024年から手帳を書き始めてみようかな?と思い、
色々調べて書きたい事柄など決めたりしたのですが、

手帳の良さが気になり、やりたい!と思い出したのが1月が1週間ほど過ぎてからでした💦

そしてネットで注文した手帳が今日届きました!

できれば最初の1ページから余す事なく頑張って使いたいという思いはあり、2024年4月始まりを購入し、そこから始めようかと考えましたが、やりたいと思ったらいてもたってもいられず、まだ1月だし間に合うか!
なんて思い、
2024年1月始まりの手帳を購入してしまいました....🤤

ウィークリーページには行動ログや体調や睡眠時間を、
マンスリーページには予定などのスケジュール、
1日ずつのページにはその日の出来事を日記みたいに書こうかな?と考えております。

今日から始めよう!と自分に言い聞かせて書こう!と思っているのですが、折角なら1/1からしっかり使いたかった!という後悔?というか、何でもっと早く手帳をやろう!って思わなかったのか!!という思いが消えません😩💦

今日(1/17)から手帳をスタートする場合、
1/1まで遡って記入しますか?
それとも、素直に今日から書き始めますか?

どのような1日を過ごしたかなんて覚えていない日もあります😣💦
覚えているところだけでも1/1から埋めて書こうか、
手帳が届いた今日から書き始めるか、

あなたならどうしますか?💡👀✨

ご意見教えてください☺️

コメント

ままり

書きたいと思うことを書いていったら良いも思います!
私は予定メインで書いているので、前回の手帳とかぶっているところの予定は遡って書くようにしています😊
誰と何時にどこに行く。くらいまでの記載です😊

• まいちゃん

まいちゃん

ありがとうこざいます!😊✨
    そしたら1月1日から今日までで、覚えているところだけ埋めていく感じでも良いかな?って事ですかね?☺️✨

何も書かないページができるのが気になってしまって迷っています😭💦笑

• 1月17日
  • ままり

ままり

そうですね☺️覚えてないところはLINEや写真を見ると、あー!そういえば!!って思い出せることもあるかもしれませんよ☺️

• 1月17日
  • まいちゃん

まいちゃん

ありがとうございます!
    手帳楽しんでみたいと思います💓

• 1月18日