※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねぎし
妊活

体外受精に向けての準備や対策について質問があります。採卵や移植に備えて何か特別なことをされていましたか?治療中の体調管理についても気になっています。

タイミング約2年、人工授精6回全てかすりもせず3月から体外受精の予定です。1、2月は治療お休み&体調を整える周期にしようかと思っています。

基礎体温低めなので、腹巻き・白湯・湯船に浸かる・家にいる時はモコモコ靴下等の温活はしてます。
今周期から、葉酸(エレビットに変更)・ビタミンD(DHC)・ミオイノシトールを飲んでます。

体外受精で授かった方、採卵や移植に向けて何かされてましたか?

コメント

はじめてのママリ🔰

こんにちは。
私は顕微受精で授かりました。
初めての採卵はうまくいかず、一ヶ月ほど空いたのでジムに通いました。元々太めだったので、夏に水着が着たい!くらいの妊活については全く違う目標で週3.4通ってました。今まではそんなに運動習慣がなかったからか、ジム通った後の2回目の採卵はいい卵が出来ました。ジム通いは移植前まで行って、移植後はお風呂に入ってゆっくりしてました。
後は、プロテインなど飲んでタンパク質をしっかり摂る、ビタミンD摂るをしてました。

• ねぎし

ねぎし

コメントありがとうございます!
    やっぱり多少の運動は大事ですよねぇ、、私運動苦手だしやっても続かないしで何なら出来るかなーと考え中です🥲
    プロテインですか!検討してみます!

• 1月17日
ゆん

顕微授精で妊娠中です!
わたしも冷え性気味だったので、よもぎ蒸しや鍼灸に通っていました!
半信半疑でしたが、鍼灸に通い出してからの方が断然成績よかったです。
採卵に向けては良い卵子にする為の鍼灸、胚移植に向けては血流を良くして、子宮内膜を整える治療をしていました。
鍼灸なんて全然信じていませんでしたが、かなりおすすめです!
あと、サプリメントはビタミンDとコエンザイムQ10(精子と卵子の若返り効果)、亜鉛、ビフィズス菌(腸内の環境が良いと、子宮内の環境も良くなり着床しやすいです)を飲んでました!

• ねぎし

ねぎし

コメントありがとうございます!
    鍼灸ちょっと気になってるんですが通うとなると金額がな〜って感じです、、
    かなりおすすめとの事なので近隣の鍼灸調べてみます😊
    コエンザイムQ10飲んでないので検討してみます!

• 1月17日
  • ゆん

ゆん

鍼灸は数回でも効果あります!
    わたしは胚移植の前2回、胚移植の当日、胚移植後1回で妊娠できました!
    ちなみに胚移植1回目は鍼灸せずで陰性。。
    鍼灸院は妊活、妊婦に詳しいところの方がいいですよ!
    妊娠前はいいけど、妊娠したらダメなツボとかあるので!

• 1月17日
  • ねぎし

ねぎし

なるほど!数回でも効果あるんですね!
    さっき調べてて妊活、妊婦に詳しい鍼灸が近くにあったので行ってみようかと思います☺️

• 1月17日