※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

夫婦は高齢出産で義親も高齢で、家族旅行に義親を連れていくことに悩んでいます。義親との旅行は疲れるため拒否し、喧嘩になりました。旦那は一緒に旅行したいと言いますが、義親の要望に合わせるのが難しいと感じています。子供からも非難され、居場所を失ったと感じています。

みなさんは自分達家族が旅行に行く時に
義親を連れていきますか?
毎回じゃなく3回に1回ぐらいの割合

私達夫婦は高齢出産で義親も高齢者です
私が旅行を計画するとすかさず自分の親も一緒にと言います 私は拒否します
昨夜もそれで喧嘩になりました
私が拒否する理由は今まで何度か一緒に行ったこともある 日帰りで一緒に出掛けたことも何度もある 私が気も遣うし疲れる
義親は裕福なので泊まるホテルもそのレベルに合わせないといけない 行く先も子供に合わせたいので義親の行きたい場所では無い
沢山は歩けないのでコース決めが大変

日頃からスープの冷めない距離に住んでいて息子の面倒もよく見てくれるし
私にも優しいです。ただそこに関してはその都度お礼をしてきています

義親達も沢山旅行しています
あちらから連れてって欲しいと言われたことはありません。
旦那はもう歳だから一緒に旅行に行けなくなるまえに一緒に行きたいと言いますが別に計画はたてません 私が家族旅行の計画をたてると
言い出します 上記の理由を言うと
「ひどい」「毎回一緒にいかない」「もう一緒ママリと行きたくない」と言われます

私はそんなに酷いのでしょうか?
子供からも非難されもうこの家に私の居場所は無いんだと痛感しました。

コメント

deleted user

連れていかないですし連れていこうとも思ったことないです(笑)

ちょこ

義実家とは飛行機の距離なので、一緒に行く事はまず無いです🤔
行っても事後報告です。
一緒には無理です😇

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    3日間旦那と冷戦状態でしたが軟化してもう一度家族だけで旅行の話をしましたが「行かない」と言われて
    離婚を考えるようになりました。

    • 1月20日
ままり

旦那親とは行ったことないです。
自分親とはよく行きます!親が計画、予約してくれるので笑

自分で計画も立てないのに、義両親から連れてって!と言われているわけでもないのに一緒に、って。嫁子供を親孝行の道具に使うな😅ですね。行きたいなら自分で計画していけばいいし、家族の旅行は別で行きたいですよね😭
子供からも非難されてしまったんですか😭😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    自分の親なら自分で計画、予約ならわたしも考えたのですが。その事を再度伝えましたが、もう家族旅行さえ行かないと言われしまい
    旅行じたいキャンセルになりました。離婚したいです。

    • 1月20日
ままり

連れてった事ないです!
そんな風に言われたらマザコンかよ!
連れてきたいならそっちが旅行計画して!それならいいよ。
私が計画した旅行は私達だけで行こう。
にします!
そういう男は所詮自分で計画してまでは連れてこうとしないですしね!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当マザコンです
    全然計画しません
    結局、旅行じたいキャンセルになりました。

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

旦那さんが計画を立てて主さんは一切関与しないし旅行中も旦那さんが率先して周りに配慮してくれるならついて行く もしくは、旦那さんが計画を立てて旦那さんのみが義実家を連れて回るようにしてもらうのはどうでしょう?家族旅行は別日に行くか主さんが気にならないなら行かなくて良いし なんなら同じ日に別行動でも良いと思います!
旦那さんが1番痛感しやすいのは、主さんの実家も同じ頻度で旅行に連れて行く しかもその内容は旦那さんが計画を立ててね と同じことをしたら大変さもわかるかもしれないです😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    結局、家族旅行さえも
    「俺は行かない」と言われて計画していた旅行じたいキャンセルになりました。やっととった連休だったのに…離婚したいです

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お疲れ様です
    旦那さんが行かないというなら本当に旦那さん置いてお子さんといくべきです
    旦那さんのわがままでお子さんが振り回されるのは可哀想です
    旦那さんと一緒に行かないといけないなんてことないと思います

    • 1月20日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    予定していた所が車じゃないと行けないのですが
    私が運転出来ないので
    その場所は諦めて
    電車で行ける場所に子供と二人で行きたいと思います。

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

うちは実家と義実家と交互に一緒に旅行に行っています😌
家族だけで行った方が少ないです。
向こうが誘ってくる時もあればこちらから誘う場合も!
でもそれは関係が良好だからだと思いますが。

個人的には子どもを見てくれる目もふえるし、家族だけでいく旅行よりも私も夫も負担が少ないので😅
でも親から頼まれてるわけじゃないのに、奥様が嫌がっていてそれを聞かずに口だけ文句を言うご主人には共感しませんが😅
奥様がひどいとは思いません。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    私も向こうから頼まれたり
    旦那が計画していたら義親は嫌いじゃないので
    考えたのですが…
    結局家族旅行を断られたのでキャンセルになりました。子供は悲しいんでいます。

    • 1月20日
なぺこ

家族旅行には連れて行きません。
過去に何度か、「義両親と一緒の旅行」ならしました^_^
言い表しづらいですが…家族旅行はあくまで家族旅行で、家族だけの思い出を作りたいって思います。
仮にもし、うちの家族旅行に義両親も一緒するなら、義両親のためにコースは変更しませんし、ホテルも変えません。
ただ、「義両親と一緒の旅行」ならみんなが楽しめるよう計画すると思います。
伝わりますでしょうか?😂
全然ひどくないと思います。
家族旅行として計画してるんだから、義両親が来るならまた別物です。
義両親を旅行に連れて行ってあげたいなら、旦那さんとお子さんで計画すればいいと思います😃

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    私も家族旅行は家族の思い出がほしいです
    結局、喧嘩の末家族旅行は行きたくないと言われ
    キャンセルになりました
    子供は悲しいんでいるし
    私もやっと休みをとった連休でしたので怒り心頭で
    離婚したいと思っています

    • 1月20日
まま

自分の親ならまだしも、義母義父は無理です。
子持ちの旅行なんて、それだけで大変なのになんで義両親の面倒も見ないといけないの。。ってなっちゃいます。

そんなに一緒に行きたいなら、夫主催で裕福な義両親のお金で、家族旅行とは別に、旅行計画させますね🫥

我が家は、「私+夫+子ども達」「私+私の親+子ども達」で旅行します。夫には、自分の親と旅行したいなら私抜きでお願いネと言っています。夫はお留守番の間自分時間を持てるしみんなハッピーです。

めちゃくちゃ仲良いわけじゃないなら、わざわざ義両親と一緒に旅行行かない方が皆気使わないしハッピーだと思います🥰

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    結局、冷戦状態と喧嘩から家族旅行さえ行きたくないといわれ旅行じたいキャンセルになりました。
    こんなにマザコンだと思いませんでした。
    子供は悲しいんでいるし
    私も怒り心頭で顔も見たくないです

    • 1月20日
はじめてのママリ🔰

何度か行ってました!
最近は行っていません。
理由ははじめてのママリ🔰さんと同じで泊まるホテルのレベルをあわせる、子どもの行きたい所は義親が行けないのが理由です!
自分の家族は奥さんと子どもが第一。
歩けない親を連れ回すのも辛いと言いました。
子どもが楽しめない旅行はしたくないですし。
私はそんなに親と旅行したければ自分との親だけで行ってきてくれって思います😂
ご主人が自分の家族を使って親孝行したいだけです…。
奥さん側の両親とも旅行するんですか?

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます
    うちの親と旅行はしたことありません。
    義親とは何度も出かけたり旅行したのに。
    結局「家族旅行はいかない行きたくない」といわれ
    キャンセルになりました。腸が煮えくりかえる気持ちです

    • 1月20日
       チョッピー

私は逆に一緒に連れて行く?と年一回くらいは聞いちゃいます。義親とも実親とも行ったりもしますし、誘ってもいけないときやいかない時もあります。でも、いかない時は結構弾丸決行なのでやはり誰か連れて行くのがのんびり動く感じにはなっちゃいますが💦😅
連れて行く理由は動けるうちに孫達との思い出を作らせてあげたいし、普段良くしてくださっているから〜
そして歳も歳ですからねいつまで元気かわからないし、、

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます。
    結局家族旅行もキャンセルになりました。
    もう一緒に行動することは無いと思います…。

    • 1月20日