※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
one
妊娠・出産

おりものが水っぽくてクッションに染みました。破水かどうか心配です。病院に相談してみてください。

サラサラした水?おりもの?が出ました。
ベージュのクッションの上に座っていて、お手洗いに行こうと席を立ったら下着や部屋着から染みてクッションに染みがついてました。
お手洗いで確認したら匂いは普段のおりものの匂いです。
量は少ないですがなんかぬれてるなーという感覚。
おりものシートはつけてません。
最近ずっと水っぽいおりもの出てましたがクッションに染みるまで出た事ないのでテンパってます。
今日欲しいものがあって、さらにお米買って歩いたりと少し頑張ってお出かけしてしまいました💦
胎動は普段通り元気です。
歩いている時右腹が痛んでいましたが少したったら治りました。今水っぽいおりもの以外不調はありません。
破水だともっとたくさん出ますか?病院に連絡して確認した方がいいでしょうか💦

コメント

EE

高位破水もあるので、連絡した方が良いと思います!

だー

病院に電話して方がいいのでは??
わたしの場合は大量にでましたが、、でも、何回か出血か痔かわからなくて病院いきましたよ!笑

わからないときは電話です!!

k

破水でも、多めのおりものと区別つかないくらいの量の場合もあります!でも破水の場合ニオイが違うので、普段のおりものの匂いでしたら大丈夫かと思いますが、不安でしたら病院に連絡したほうがいいかもしれません💦

@小さい恐竜のママ

破水だと精子みたいな生臭いにおいしますよー!
出産近くなるにつれてオリモノの量も増えるので、いつもと同じオリモノのニオイなら大丈夫だと思います!

kiko

私も朝同じ感じで躊躇してましたが、旦那に促されて電話📞して
病院にいきました🙆
病院に行くまでの間にすごい量破水してそのまま入院してます。🏥
行った方が安心なので連絡した方がいいですよ✨✨

miki

私も破水しましたが、匂いはわかりませんでした!量が多かったので、すぐに破水だ!とわかりましたが(^_^)
自己判断せず、病院に連絡してみた方がいいと思いますよー!

かずりゅう

私はそのようなおりものあって10日後出産でした!!!

ぱっぱっぱー

もしそれでは水だった場合赤ちゃん感染症などにかかったらまずいのですぐ病院に行ったほうがいいと思います、

one

まとめての返信ですみません🙇
病院に連絡、すぐ来てと言われて夜間救急で診てもらっていま帰宅しました🚗
内診して試験紙?で確認したら破水ではないとのことでした!
おそらく無意識の尿漏れとのことです…(´・∀・`)
もし破水だったら即入院だから来てよかったよとお医者さんから言ってくださいました😭
皆さんの病院に連絡!の言葉がなかったら旦那の帰宅まで悶々としてたと思います…😭😭💦
本当にありがとうございました🙇❤

a0419

私はそんな感じだったけど破水でしたよ!