※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
zizi
産婦人科・小児科

娘は熱が下がっており、息子と私はまだ38℃台です。娘は検査不要でしょうか?インフルエンザだと熱はもっと続くでしょうか?

インフルエンザの熱どれくらい続きましたか?
予防接種は3人とも打ってます。

月曜日朝、娘発熱
火曜日朝、私と息子が発熱、
娘熱下がっている。

今日 娘下がったまま。
息子と私はまだ38℃台

息子と私は今日検査しているかってところなんですけど
娘は下がっているしもう必要ないですよね?😞
インフルエンザだともっと熱続きますかね😞?

コメント

☺︎

午後から発熱その2日後には解熱してました!
ちなみに予防接種2回接種済で、38.9度が最高でした💦
その他の症状で、咳と鼻水がありました。

インフルはだいたい3日目に解熱するのが多いと小児科の先生に言われました🤔

• zizi

zizi

3日目に解熱したんですね!けっこう早いですね。そしたらインフルエンザかなぁ😭お薬飲んだからすぐ下ったのでのもありますかね?
    経験談ありがとうございます。頑張って病院行ってきます😭

• 1月17日
  • ☺︎

☺︎

薬とは解熱剤でしょうか?

うちの子は1回だけ飲んであとは自然に下がるのを待ちました!
    インフルの薬は解熱作用や早く治す薬ではなく、周囲への感染力を下げるための薬なので飲んでも飲まなくても本人は特に変わりないとのことでした💦

インフルじゃない可能性もありますし、インフルじゃないことを祈ります🥺

• 1月17日
zizi

タミフルのことです🥹
そうなんですね。増殖おさえて熱の治りが早いのかと思ってました。

こんなにめちゃめちゃしんどいの初めてでインフルエンザのような気がします😩でもインフルエンザじゃないこと祈ります。
ありがとうございました😊